ひきこもり・40才・童貞の漫画家志望者

PN=犬面犬。1976年生まれ。足立区に在住。最寄り駅_竹ノ塚。

ひきこもり・40才・童貞の漫画家志望者 イメージ画像
📨メッセージ送信
仕事などのご依頼は上の「メッセージ送信」をクリック。
ツイッター@inumenken
このブログの写真や絵は無断転載可
(透かし文字やアドレスは消さないでご使用ください)

更新情報

漫画「DRスランプ」「ドラゴンボール」でおなじみの漫画家・鳥山明先生を発掘した初代編集者・鳥嶋和彦氏のインタビュー記事なんですが、歯に衣着せぬトークという感じで語ってくれていまして思う所あったので感想みたいな事を書いてみます。印象に残った発言をいくつかあげ
『元漫画編集者・鳥嶋和彦「ストーリー作りに凝るのは無駄」』の画像

.中年の童貞が女性に慣れる第一歩としてヌードデッサン..をやってもらう、という試みだそう。 何のために慣れさせるかについては女性と交際→結婚→子作りで、少子化対策の一環だそうです。 ちなみににヌードデッサンモデルは、私が思うに体脂肪率の低い女性の方が望ましいと
『中年童貞がヌードデッサンだそうですが私はノールックデッサンやってみました』の画像

最近やっています。それでプレイ記録を書いてみます。ちなみに、このゲームは、シリーズで過去20作はでていて、、第一作は、Jリーグ開幕の3年後の1996年『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!』(セガサターン)が発売されて以来.20年続いているシリーズ.となります。
『PS3「サカつく」(Jリーグプロサッカークラブをつくろう)プレイ記録』の画像

過去の思い出話みたいなものですが。ネット上の記事で.週刊少年ジャンプの短期打ち切りリスト.なるものを見まして懐かしいので書いてみます。【外部サイト】全45タイトル! 10話未満も!? 『週刊少年ジャンプ』で短期連載で終わっちゃった漫画(記事最下部にも同じリンク貼りま
『週刊少年ジャンプの連載打ち切りリスト感想』の画像

1月1日というのもあり、久々に秋葉原に行ってみようと思いました。神田明神って神社がありますのでそこへの参拝です。正月のせいかいつもよりか人は多い感じはします。時間的に午後3時すぎなので早く神田明神に行ってみます行く途中にあったコンビニのローソン。秋葉原だ
『元旦に自転車で秋葉原に行ってみました_7回目(神田明神』の画像

JRA主催。コンテスト(※以下のイラストはクリックで拡大できます)【賞】・最優秀賞(1名):賞金10万円、Umabiトップページカバーに採用・優秀賞(5名):賞金5万円、Umabiで紹介 上のイラスト描いた先生達は.賞に参加する人と違い描きさえすれば稿料がもらえる.のでコンテス
『pixiv_Umabi競走馬擬人化イラストコンテスト』の画像

私のブログのコメント欄にて「pixivは素人の遊び場」というようなコメントを見かけまして見ている人の大半は、どう感じているかについてアンケートとってみたいと思います。私はそれなりには見てますが、プロの中の上級者でも宣伝の場として使用しているのを見かける印象です

足立区南花畑の周辺で自転車乗っていましたら.中国人女性(20代から30代)に話しかけられました.そして紙を取り出してきて、中国語で説明してくるのですが私は中国語がわからないので話の内容はわかりません。しかし紙には「竹ノ塚--新小岩」と書いてありましたので、たぶん
『中国人女性に竹ノ塚までの道のりを聞かれ誘導しました』の画像

.外国の女性でアニメ美女にあこがれて整形.をした女性がいるらしいです。ちなみに、その憧れの対象は以下のディズニーアニメ映画「眠れる森の美女」の.オーロラ姫.だそうです以下ですそして上記にあこがれて整形した女性が以下。米ノースキャロライナ在住、スウェーデン出身
『アニメ美女に憧れて整形手術をした女性』の画像

最近描いたものですが。(クリックしますと拡大)いつものやり方ですが人体や服のシワを全て記憶を元に描きました。「スカートに正面から風が入ってきてブランコのチェーンに引っかかって、どういう膨らみ方するか?」なども推測で描いています。塗りは基本的には、いつもと同
『何も見ないで描いてみた_(女子高生』の画像

以下の近所の壁に貼ってあったチラシ。東京拘置所矯正展ってイベントで、高橋みなみ、が出るらしいので行ってきました。ちなみに、去年は篠田麻里子だったらしいです。それで会場に自転車で行ける距離みたいなので行ってみました。綾瀬駅か小菅駅の近くだそうです。そして入
『足立区・2015東京拘置所矯正展でAKB高橋みなみ、が見れました』の画像

昨日に深夜テレビで見たドキュメンタリー番組「NONFIX」僕の恋したラブドール。この「NONFIX」って番組は10年以上前から放送している老舗ドキュメンタリー番組で。前、私が見たのは「死亡した画家・石田徹也(自殺説あり)や、ロストジェネレーションと題して、ひきこもり、や
『テレビドキュメンタリー「NONFIX」僕の恋したラブドール。』の画像

けっこう前に描いたものですが漫画の「さばドル」(秋元康、原作。中村あきひろ作画)これはアイドルグループのAKB48を漫画化(コミカライズ)したものです。内容は渡辺麻友が実際は38才で年齢をサバ読んでるって設定のものです。元は確か実写ドラマだったかと思います。そこで数
『漫画「さばドル」の線画描いてみました』の画像

私は、一人で制作進めていますが、理由の一つには漫画家を育てたい、なんて思っている編集者は何割り程度いるんだろうか?と思っています。そこでトキワ荘プロジェクトなるサイトで見た実際の漫画編集長の話を以下。以下は、ジャンプSQ.編集部 矢作康介編集長の話要は完成度
『漫画家は脳内に編集者を飼うべき?』の画像

ちなみに、この記事は、前半はサンデーの新編集長の方針の話ですけど、後半は.漫画編集者という職の残酷さ.ついての話に移行しますのでご了承ください。最近、週刊少年サンデー編集長に就任した市原武法さん。(ちなみに編集者時代は、あだち充先生の担当だったらしい)編集長
『少年サンデー新編集長・市原武法の改革から見る編集者という職の残酷さ』の画像

↑このページのトップヘ