週刊少年ジャンプで連載している漫画「こち亀」で昔、以下のようなキャラが出ました。
m_107(漫画「こち亀」ヤクザ御所ヶ原_組長
背中にアニメ「アルプスの少女ハイジ」の刺青を入れたヤクザの組長。

漫画ですから当然ギャグなのですし「現実には、こんな人はいるわけがない」と思いますね。

しかし・・・

m_104週刊少年ジャンプの漫画キャラの入れ墨
実際にいました。
背中には週刊少年ジャンプの漫画キャラの刺青、が入れてありますね。

この人、いつか後悔をし始めてしまった場合が怖いですね。
銭湯なんかは「刺青入れているひとは入室禁止」なんて書いている所ありますが、
こんな「刺青」だと、もしかして入れてもらえるかもしれませんね。
(暴力団っぽくはない感じがする)

m_105(週刊少年ジャンプの漫画キャラの入れ墨_悟空
これはドラゴンボールの主人公「悟空」ですか。
通常バージョンではなく「スーパーサイヤ人状態」にしたんですね。

m_106(週刊少年ジャンプの漫画キャラの入れ墨_キャプテン翼
こちらはキャプテン翼の主人公ですね。
皮膚が赤くなってるのは炎症でも起こしているんでしょうか?

キャラクターは「80〜90年代のジャンプ」みたいですね。
600万部発行してた時期のジャンプの全盛期の時代のファンの人なんでしょうね。

上記の方のツイッターは以下
まっつん@

↓ちなみに、この記事で紹介した「刺青入れたヤクザ」が出て来る「こち亀」は以下の32巻