今日の夜10時にやっていました。
(ちなみに右のは佐藤秀峰_先生ではなく「なかむらみつのり」先生だそうです)
m_g_51(漫画家・佐藤秀峰_ニコ動「みっつber」ゲスト_やまもとありさ

内容は、漫画家・やまもとありさ_さんが出版社の都合で漫画の連載中止になった経緯などについて。
「コミック・ぜにょん」とかいうweb連載の予定だったそうですが。

ちなみにその漫画は「あいこのまーちゃん」とかいうもので、内容は生理が来た女子の話ですがけっこう過激な描写もありました。
そこが問題視されて連載中止になったわけですが。

↓詳しくは私のブログ内にも過去に書いています
やまもとありさ、連載中止の経緯

m_g_51(漫画家・佐藤秀峰_ニコ動「みっつber」ゲスト_やまもとありさ
このニコニコ動画配信中に印象的だったのは昔描いた漫画のタイトルが「空のスペルマ」だそうで。
スペルマっていうのは男性の精液の俗語でしたっけ?

m_g_52(漫画家やまもとありさの顔写真
酒飲みながらの配信もあってか、この女性の口から「性的な単語」がいくつも出てました。
(※男性器の俗語etc)
m_g_55(漫画家・佐藤秀峰_ニコ動「みっつber」ゲスト_やまもとありさ
やまもとさんは小学生の時から漫画賞に出したりしてたそうで。
最近まで漫画家・諫山創さんのアシスタントしてたそうです。
(※進撃の巨人という漫画の作者)。
m_g_53(漫画家・佐藤秀峰_ニコ動「みっつber」ゲスト_やまもとありさ
後半は泥酔に近い様子でした。
コメント欄には「この後乱交する予定らしいです」などど煽りコメントつけられてましたけど、本当にしそうに思ってしまいましたね。
m_g_54(漫画家・佐藤秀峰_ニコ動「みっつber」ゲスト_やまもとありさ
コメント欄も、女性器の俗称とかも連発されたりして、くだけた放送でしたね。
私は内心思いつつ、コメント欄に描く勇気が無かった質問がありますが、それは

「もしかして男性と軽はずみに性行為できる性質の女性なんですか?」

でしたね。性的な俗語で表現する事が、もし許されるならば、

「ヤリマンですか?」となります。



佐藤秀峰「漫画貧乏」 [Kindle版](無料)