sp_03_(総合スポーツセンター_(足立区・東保木間
近所の総合スポーツセンター_(足立区・東保木間)に来てみました。
sp_04_(総合スポーツセンター_(足立区・東保木間
ここはサッカーグラウンドの隅っこなんですが、芝生があるので、ここでやってたんですが、何か清掃しているんでしょうか?
sp_05_(総合スポーツセンター_(足立区・東保木間
整備用の機械?
サッカーを、ここでできないとなると、どこでやろうか考えました。
そして・・・
sp_06(公園_(足立区・東保木間)
隣の公園でやる事にしました。
少しわかりにくいですが、中は円形の芝生になっています。
sp_08(公園_(足立区・東保木間)
サッカーの芝生っぽくも見えますね。
芝生にこだわるのは、コンクリートでやるとボールが痛むせいです。
sp_07(公園_(足立区・東保木間)
この公園でのサッカー的な事は、通算では7度?くらいやっています。
ちなみにリフティング回数に関しては
初期は2回くらいばかりでしたが、この日は5回できたのが割とありました。
最長は7回ですね。

そして30分くらいやっている頃に子供達が3人来まして、予測してなかった、ある出来事が・・
sp_09(公園_(足立区・東保木間)
この子供達3人の間で会話がなされてましたが「試合をやろうよ」的な会話が聞こえた後に。
私に向かって歩み寄ってきて以下のように話かけてきました。

子供のうちの1人「サッカーみたいな事して何してるんですか?」


たぶん3人だと試合やりにくいので1人増やそうと思い、そのターゲットが私になったわけでしょうか。

私は話しかけられた際に「半笑い」で「な・・何?」としか言えませんでしたが、すると向こうは諦めた様子でした。

内心は私は半分パニックに近かったですね。普段、他人と関わらない為にあがっていたんでしょうか。