sp_10_(サッカースパイク
届きました。Amazonで購入
sp_11_(サッカースパイク_(プーマ
メーカー「プーマ」
sp_12_(サッカースパイク
開けました。
sp_01_(サッカースパイク_プーマ
見た目、蛍光色が奇麗ですね。
この靴、手に持った際に、少しビックリ感があったのでず、その理由は以下。

非常に軽く、感覚的には「空のペットボトル」みたいな感触ですね。
sp_02(サッカースパイク_プーマ
裏のこの突起。ここでも触ってみてビックリ感がありましたが、それは・・

「突起部分が金属」だった事ですね。

私はサッカースパイクの裏が金属がついてるとは知りませんでした。

サッカーの試合ルールで「靴の裏を見せる」だけで違反行為」らしいですが、危険だからなんでしょうかね。

「日常の外出でも使用できる」と思いわざわざ「サッカー用」を購入しましたが、これはサッカーでしか使用出来なさそうです。

ちなみにこれでコンクリート面を歩いてみましたら
「スケート靴でコンクリート歩くみたいな音」がしました。


[プーマ] PUMA EVOSPEED 1.2 MIXED SG