m_r_20(AKB写真集「友撮」
(※上記の添付写真は、10年以上やっている寝る前の習慣のポーズ_(アイドルの写真眺める)

数日前、上記の状態で寝る前にネット上でのみの知りあい女子と「音声チャットをやってみる」という設定で脳内シュミレーションしてみましたら、数分間くらい過呼吸みたいな状態になりました。
(過呼吸は空想内ではなく現実に起こる)

具体的な症状は「胸への圧迫感」「呼吸しにくくなる」感じで

呼吸のしにくさについてはイメージ的には「酸素が薄い場所にいる」みたいな感覚でしょうか。

前は「ネットで知り合った女子と現実世界で会う」設定で脳内シュミレーションした時も、過呼吸的な感じになりましたね。

具体的な状況設定では「あらかじめ相手の服装をメールで情報を得ていて、待ち合わせ場所に行くとその情報と同じ服装の女子を見つけた時から緊張状態になりはじめて話かける為に歩み寄る事ができずに、そこから空想ではない現実の過呼吸が始まる感じですね。

これは内心は「異常な事かもしれない」とは感じていましたが

前にネット上の「恋愛相談」みたいなサイトを見てましたら
「セックスしている最中に過呼吸になる女性」の悩み相談」を見かけたんですが
でコメント欄では「精神病院行く事をすすめられている」意見が多数だったのを見た際に

「自分は会う事を空想するだけで過呼吸が起こる、ので、病的な域なのかもしれない」と思いました。

AKB48 友撮 THE RED ALBUM (講談社 Mook)