前に開始したアンケートの途中経過。みなさん、わざわざご投票ありがとうございます。
「ひきこもり絵師」の私は何の職をしたらいいか」について
a_03(アンケート「どの職をやったらいい?」漫画家(途中経過)
一般職が最も多く「18票」となっています。

しかし「絵系」の職を合計しますと
イラストレーター__8票
漫画家___________2票
漫画家_(作画)_____7票
漫画家_(原作)_____1票

計18票

で同数となりますね。

「漫画家が向いていそう」という票中では「漫画家」は2票ですが、「漫画家_(作画のみ)」が7票と3倍はあつまっていまして、みなさんの感想では「絵」の方が向いている」という感じでしょうか。

そしてアンケート回答者の「年齢の内輪け」
a_04アンケート「どの職をやったらいい?」漫画家(途中経過)
20代が最も多いようです。次に30代。

そして、コメント欄を見ますと
a_06アンケート「どの職をやったらいい?」漫画家(コメント欄)
手塚正己「警備員日記」というのは見た事ないですが、今度機会があれば見てみたいと思います。
a_05アンケート「どの職をやったらいい?」漫画家(コメント欄)
20代_女性から厳しいコメントも寄せられています。
冷静に見る人はそう見えるのでしょうね。
一般職につくと描く時間が大幅に減ってしまうので、すいませんが出来ません。
a_07アンケート「どの職をやったらいい?」漫画家(コメント欄)
ホストだそうですが、世の中に数多くある職の中で私が最も向いていないような感じがする「接客能力_(コミュニケーション能力?)」が要求される仕事ですね。

そして、まだ引き続きアンケートは取っていますのでやってくださる方は以下からお願いします



小説「警備員日記」_手塚正己。