さっきのファミレス「ビックボーイ」を通り越して・・・
n_s_524(足立区・綾瀬川_しんかへいばし
綾瀬川_(あやせがわ)の橋。橋の名前は「しんかへいばし」と書いてありました。
この橋を渡って、少し行った先が・・・
n_s_525(ブックオフ(足立区・加平)
ブックオフ(東京都足立区加平2-3。電話03-5849-8621
つきました。この店はたまに来ますが少し遠めなので頻繁にはきません。自転車で15分はかかるかと思います。

昔はブックオフはもっと近い所にあったんですが今はうちの近所から最も近いのは、ここしかないですね。

もっと遠いと西新井にもありますが一応、自転車で行けるのですが30分近くかかるので滅多に行きません。
では店内に入ってみましょう。
n_s_526ブックオフ_店内(足立区・加平)
奥から。ここは左にイラストの画集コーナーがあるので、この店来る際は真っ先にここの一角に来てた感じです。
右側は漫画の100円コーナーですね。
右側を見てみましょうか。
n_s_527(ブックオフ_漫画アクション(足立区・加平)
私が今、漫画描いたら提出予定の漫画誌「漫画アクション_(双葉社」一応、単独のコーナーがありますね。「王様ゲーム」とかいうタイトルのが多数ありますね。

この漫画誌内で最も売れてるのは、たぶん「うちの妻ってどうでしょう_(福満しげゆき)」ですが大判サイズなせいもあり、ここのコーナーにはありません。
n_s_528(ブックオフ店内(足立区・加平)
このコーナーには人がたくさんいますね。
ここも漫画コーナーです。
左側は「ヤングアニマル誌に掲載されてた漫画」などでしょうか。
さっきの漫画アクションの100円じゃないやつもここのコーナーですね。
そしてコーナー移動しましょう。
n_s_529ブックオフ_うち妻_福満(足立区・加平)
大判漫画のコーナー。「うちの妻ってどうでしょう_(漫画アクション掲載)」がありました。
6巻まで出てますが、このブックオフには3巻までのようです。
n_s_530(ブックオフ_銀河パトロール・ジャコ(足立区・加平)
これは鳥山明先生が連載としては10年ぶりくらいに描いた新作「銀河パトロール・ジャコ」
前に見ましたけど画風がだいぶシンプル化されてました。
あと終わりの方でストーリー的な仕掛けの一種として、ある物語とのつながりが明かされています。


うちの妻ってどうでしょう? 1 巻(アクションコミックス)
銀河パトロール ジャコ 特装版 (ジャンプコミックス)