竹ノ塚の駅付近のゲームセンターに来てみました。
n_s_568(ゲームセンター「セガ」(足立区・竹ノ塚)に行ってみました
入り口。入ってみます
n_s_570(ゲームセンター「セガ」2階(足立区・竹ノ塚
2階。向こうはレースゲーム。左側のはガンダム?だったかと。
手前には「カードリサイクルBOX」と書いてますが。近くで見てみましょう。
n_s_571(ゲームセンター「セガ」カードリサイクルBOX(足立区・竹ノ塚
カードリサイクルBOX。
「不要なカードを入れてください。欲しい方はご自由にお持ち帰りください」などと書いてあります。
みなさん、近所の方は行かれてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、このカードゲームは「ロード・オブ・ヴァーミリオン」でした?
わざわざ種族別に分けるようにしてあります。
カードを手に取ってみます。
n_s_572(ゲームセンター「セガ」カードリサイクルBOX(足立区・竹ノ塚
こういうのもイラストレーターの仕事ですね。これはメーカーはスクウェアエニックスで大きいとこなので稿料は一枚あたり5万円〜らしいですね。スーパーレアカードとか描かせてもらえるようになるともっと高いらしいですが。

こういう大きいメーカーからの仕事はこうして全国に並び多くの人の目にふれます。これが別の企業の採用担当社の目にふれる事だってあるでしょうし。
「宣伝になる上に稿料も高い」というのでお得だと思います。イラストレーターで収入に軌道に乗るか否か」のポイントかもしれません。こういう絵の仕事得るために一般的なのはコンテストに参加でしょうね。

しかし、このような仕事で軌道にのると収入は1000万弱?とからしいですけど1000万とだけ聞くといい収入と感じるかもしれません、しかし・・・.
(※ここから先は昔の記事と重複する内容なので興味ある方は以下からお読みください)

イラストレーターは普通の会社員の2倍以上の年収にならないと苦しい


ちなみに、このゲームセンター、女性店員で奇麗な人がいましたね。奇麗だけではわかりにくいでしょうから、しいて有名人でおきかえますとAKB渡辺麻友でしょうかね。(もっと地味目といいますか大人っぽい顔の印象ですが)

近所の別の店でも、かわいらしいのいましたけど、店員はバイトで雇われる際に面接では容姿で選別されてる面とかあるんでしょうかね?


ロード オブ ヴァーミリオンIII 画集 紫迅 ~Ver. 3.1 Illustrations SHIJIN