am10:30_自転車_足立区西新井栄町1-17-1【営業時間】am10:00~pm10:00
n_s_615(ブックオフ_(足立区・西新井)
久々に西新井に来てみました。自転車でも割と遠いのでたまにしか来ないのです。
4階なので階段上がって来るのが割としんどいですね。
では入ってみましょう。
n_s_616(ブックオフ_漫画100円コーナー(足立区・西新井)
漫画100円のコーナー。床が奇麗ですね。
どんなのがあるか見てみます。
n_s_617(ブックオフ_漫画バガボンド100円(足立区・西新井)
漫画「バガボンド」(井上雄彦)32巻まで100円で並んでますね。

ちなみにバガボンドは宮本武蔵が主人公の時代劇ですね。原作付きで小説の吉川英治だそうです。

しかし17巻?とかの小次郎が出るあたりから原作から割と離れた感じになってるらしいです。佐々木小次郎が耳が聞こえない設定にしたりとか。

しかし32巻なんて割と新しい巻のが100円で売られている事について井上雄彦先生はどう思ってるんでしょうか?

近所の方で欲しい方は来てみてはいかがですか。

ちなみに井上雄彦先生の「リアル」(週刊ヤングジャンプ)は100円コーナーになかったですね。他の古本屋だとあるんですけどね。

あと写真に写ってますがクッキングパパって110巻なんて出てるんですね。
そんな長期連載とは知りませんでした。
n_s_618(ブックオフ_漫画ドラゴンボール100円(足立区・西新井)
漫画「ドラゴンボール」(鳥山明)

100円でバラですが30巻台までありますね。
新装版のじゃないやつですがこの旧版の方が個人的には背表紙の絵がいいように思ってますね。
新装版の方はファンの間で評判の悪いデジタル画のやつですね。

鳥山明先生にはアナログ画に戻してもらいたい、とファンは望んでいるようですが鳥山先生はインタビュー記事とか見てますと戻す気は無さそうです。

ちなみにドラゴンボールの内容を説明しますと内容は主に前半は「ドラゴンボール探し」で後半は「バトルばかり」ですね。
ちなみに私はバトルばかりの後半の方が好きです。

↓(ブックオフ_西新井の地図)

大きな地図で見る


漫画「ドラゴンボール」全42巻セット (ジャンプ_コミックス)
漫画「バガボンド」 1-37巻セット (モーニングKC)
バガボンドは最新刊の37巻を含めても一冊100円近いですね。安いですね。