am10:30_自転車で20分近くかかりました_埼玉県草加市瀬崎5丁目38−12
【営業時間】am11:00~pm8:00。土日は開店が1時間早まるそうです。
n_s_646(リサイクル「トレジャーファクトリー」(足立区・草加)
来てみました。
4ヶ月ぶりくらいですか。中に入ってみます。フィギュアコーナーに行ってみます
n_s_647(「トレジャーファクトリー」フィギュア(足立区・草加)
にぎやかな感じの陳列ですね。木の棚の何色かのキティちゃんがかわいらしいですね。
近くで見てみましょうか。
n_s_648(「トレジャーファクトリー」ミカサフィギュア(足立区・草加)
真ん中のは漫画「進撃の巨人」に出て来るミカサ。
服のシワとか細かく作ってありますね。

ちなみに漫画「進撃の巨人」とは最近流行している漫画。
中世みたいな設定で数十メートルの巨人が街を襲って来る話。でフィギュアが腰につけてるのは巨人と戦う武器ですね。

左のは私にはわかりません。誰か教えてくださる方がいましたら、お手数ですが、この記事のコメント欄に書いてくださると、ありがたいですね。

右のは漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(荒木飛呂彦)に出て来るやつでしょうね。
この漫画は全部で7部?くにいまで出てますが、このフィギュアのは何部のかは知りません。たぶん私が知らないという事は5部以降でしょうね。

右奥の犬は確か「ジョジョ」に出る3部に出て来る「イギー」とかいう犬でしたね。
n_s_649(「トレジャーファクトリー」ワンピフィギュア(足立区・草加)
これらは漫画「ワンピース」に出て来るのですね。この店にはこの他にもワンピ・フィギュアがたくさんありました。のでワンピ好きな人は来てみてはいかがですか。

私はワンピースは少ししか見てないのでキャラ説明が出来ません。

真ん中の紫のは初期に出て来る敵キャラですね。名前は忘れてしまいました。
右のスーツのはけっこう後半に出て来るやつでした?
下の頭だけ見えてるピンクの髪のし「しらほし姫」ですね。
ワンピースの60巻台に出るやつでしたね。

その隣の白いコートを羽織ってる短髪のキャラは確か顔が田中邦衛がモデルの50巻台以降に出るやつでしたよね。

誰か他のキャラの解説してくださる方、よろしかったらコメント欄に書き込みお願いします 

そして2階に上がってみたいと思います。
n_s_651(「トレジャーファクトリー」階段(足立区・草加)
階段の途中にも昔の絵画みたいなのが飾ってあります。
そして登りますと・・・
n_s_652(「トレジャーファクトリー」家具コーナー(足立区・草加)
家具コーナー。広々としていて、大量の家具がありますよ。
ソファーもいろんなのありますね。
そして私の目にとまったのは・・・以下の
n_s_650(「トレジャーファクトリー」アーロンチェア(足立区・草加)
アーロンチェアーですね。

これはデスクワークの職の人だと割と知ってると思いますが
「疲れにくいように人間工学とかで研究して作った椅子」で有名なメーカーですね。

私がこれ知ったのは「雑誌とかの漫画家の仕事場の紹介」とかで座ってたプロ漫画家がいたせいかもしれません。

通常20万円近くするのですがこれは中古で古びているせいか39800円と書いてありますね。
故障してないなら、だいぶ安い額でしょうね。

近所の方は来て見て良かったら購入してみてはいかがですか。


アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ