am12:00_自転車。足立区竹の塚6-8-16【営業時間】AM10:00-PM20:00
n_s_681(レンタルショーケース「DESTINY」(足立区・竹ノ塚)
駅のすぐ側で、写真の左の道を100mくらい行きますと竹ノ塚駅につくような駅の近く。

ここは目の前は八百屋ですが、タイトルにある「レンタルショーケース店」はその上ですね。入り口は右の方に写っています青と黄色の看板ですね。行ってみましょう。
n_s_682(レンタルショーケース「DESTINY」(足立区・竹ノ塚)
ここが入り口ですね。2階になってます。階段で上がってみます。
n_s_683(レンタルショーケース「DESTINY」(足立区・竹ノ塚)
2階。
秋葉原の雑居ビルの中に、よく、こういう感じの「マンションの一室」みたいな感じの店ありますね。テンションが少し上がります。カードゲームとかは、たいして知らないんですけどね。

私なんかは、完全なオタクではないんですが、こういうのでテンションが上がるというのは、結局はどちらかといいますと「秋葉系のオタク」よりなのかもしれない、と思いますね。入ってみます。
n_s_684(レンタルショーケース「DESTINY」(足立区・竹ノ塚)
中に入りますと、外観から感じるイメージと同じ秋葉原的な感じがします。

ショーケースの中を見てみましょうか。
n_s_685(ショーケース「DESTINY」漫画ワンピース(足立区・竹ノ塚)
漫画「ワンピース」(尾田栄一郎)の中に出るキャラクターのフィギュアですね。
造形王頂上決戦シリーズのがいくつかありますね。

左の紫の巨人みたいなのはデッケンorホーディでしたか?
奥の左は主人公ルフィの兄「エース」でしたね。
右奥のは「シャンクス」でしたね?1巻に出て来る麦わら帽子を主人公ルフィにあげる人だしたね。

他のキャラは私はわからないので、わかる方、誰かコメント欄にて説明してくださるとありがたいです。
n_s_686(ショーケース「DESTINY」進撃の巨人(足立区・竹ノ塚)
漫画「進撃の巨人」(諫山創)フィギュア
今、14巻で4000万部くらい売れてる漫画ですね。講談社にとって10年に1度レベルのヒットだそうで。

右からミカサ。主人公のエレン。左奥のはリヴァイ兵長。
服のシワとか細かく作り込んでる感じします。
どれも1500円でした。

ちなみに現在「レンタルショーケース」が無料のキャンペーン的なのやっているようです。
空なのは2〜3割りくらいのようです。

近所の方、欲しい方は来て買ってみてはいかがでしょうか。


漫画「ワンピース」造形王頂上決戦2vol.5 ホーディー
漫画「進撃の巨人」立体機動フィギュア エレン