pm11:30__自転車にて来てみましたよ。だいぶ久々の感じします。
埼玉県草加市栄町 2-8-33【営業時間】pm9:00 〜am1:00
n_s_693(ディスカウントショップ「ドンキホーテ」(足立区・草加)
ここは自宅から自転車で30分はかかるので、疲れるのでたまにしか来ません。
久々に来ましたので中はどう変化してるでしょうか。
入ってみます。
n_s_694(「ドンキホーテ」エスカレーター(足立区・草加)
1階は食品とか化粧品とかのコーナーなのでいきなり2階に行きます。
2階は「おもちゃ」とか書いてます。
n_s_698「ドンキホーテ」超広い(足立区・草加)
奥が見えないくらい広いですね。
床にはレーザーポインターで私のペンネームを書いてくれてます。
歓迎してくれているようです。

そして、あるユニークなフィギュア?を発見しましたよ。以下
n_s_697「ドンキホーテ」リカちゃん初音ミク(足立区・草加)
「リカちゃん人形」と初音ミクとのコラボですか。こんなのが出てるとは知りませんでしたね。

n_s_695「ドンキホーテ」刃牙コーナー(足立区・草加)
ここは漫画「刃牙」(板垣恵介)とのコラボ商品を集めたコーナーですね。
プロテインが出てるのは既に知ってたんですが他にも

「サウナスーツ」「ミット打ち用のミット」「腕立て用のバー」「腹筋ローラー」とか、いろいろ出てるようで私は知りませんでした。

こういうのでも当然、作者の板垣恵介_先生に版権料が入るでしょうし、副収入になるんでしょうね。

そして最近、子供達の間で人気の携帯ゲーム「妖怪ウォッチ」てのがありますけれども、
いろんな種類のグッズが発売されてますが、ついに以下のようなのも出ていました。
n_s_696「ドンキホーテ」妖怪ウォッチのタンス(足立区・草加)
タンス
欲しがる子供もいるんでしょうかね??
ちなみに15000円だそうです。

もし飽きてしまった場合は上の「丸い妖怪?」の赤い色を青に塗り替えれば「ドラえもん」タンスとしても使用できそうですね。
n_s_699「ドンキホーテ」フィギュアコーナー(足立区・草加)
フィギュアコーナー。
主に漫画「ワンピース」(尾田栄一郎)(週刊少年ジャンプ連載)のばかりですね。
この漫画でおなじみの「描き文字」まで書いてあったり凝ってますね。

ここのデンキホーテは面積が広いせいか、廊下も広いですしそれぞれのコーナーも種類が多く並べてある感じですね。

少し遠い方でも来た事ない人は来てみてはいかがでしょうか?たぶん見るだけでも楽しめるかもしれませんね。

↓_(ドンキホーテ・草加店までの地図)

大きな地図で見る


リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん
漫画「ワンピース」ロロノア・ゾロ 造形王頂上決戦(バンプレスト)