am11:00_散歩_
n_s_716(ドラゴンボール・スーパーサイヤ人覚醒_(ゲームセンター
漫画「ドラゴンボール_(
スーパーサイヤ人覚醒)」(鳥山明)原作のゲーム化。
この筐体は光の色とかデザインが奇麗な感じでいいですね。
ゲームセンター内が暗めなのは、こういう筐体が発する光を目立たせるためかもしれませんね。

n_s_717(ドラゴンボール・スーパーサイヤ人覚醒_(ゲームセンター
格闘ゲーム。技は原作にあるやつですが、一部原作にない技もあるみたいです。
フリーザ「デスビーム」「デスボール」なんて原作にはたぶんなかったかと思いますが
原作では技名は出ませんでしたが指先からビーム出すシーンは何回もありましたので、あれかもしれません。

ちなみに少年漫画を描く際の出版社的なセオリー?みたいなもので「技名をつける」ってのがあるらしいですね。

技名をつける理由は詳しくは知りませんが、想像だと「他人に説明する時とかに技名がないと説明しにくい」とか「ゲーム化」の際に便利なのもあるかもしれませんね。
n_s_718(ドラゴンボール・スーパーサイヤ人覚醒_(ゲームセンター
ボタンは6つですか。格闘ゲームではオーソドックスな数ですね。
近くで見てみましょう。
n_s_719(ドラゴンボール・スーパーサイヤ人覚醒_(ゲームセンター
近くで見ますとボタン5つでした。
「気弾」「打撃」「ジャンプ」
「ターゲット切り替え」「ガード」

だそうです。

ちなみに登場キャラクターは以下。。
孫悟空_
_クリリン__ベジータ__フリーザ__ピッコロ__人造人間16号__人造人間18号__トランクス__セル__ナッパ__孫悟飯__ギニュー__人造人間17号__ドクター・ゲロ__天津飯__魔王ダーブラ__魔人ブウ__ミスター・サタン__超悟空_超ベジータ__超悟飯__超トランクス__ヤムチャ_ブロリー__ビーデル__ザーボン__超サイヤ人ゴッド__破壊神ビルス__超サイヤ人__ゴテンクス__魔人ブウ(純粋)__バーダック__クウラ__アルティメット孫悟飯 __スポポビッチ

上記の筐体は以下の足立区・ピーアーク青井にありますので興味ある方は行ってはいかがですか。
n_s_722(ゲームセンター・ピーアーク青井)(足立区・一ツ家)
東京都足立区一ツ家3-8-12【営業時間】10:00~23:45
↓ピーアーク青井の地図は以下

大きな地図で見る


3DS _ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2
漫画「ドラゴンボール コミック」全42巻完結セット (ジャンプ・コミックス)