漫画「スラムダンク」「バガボンド「リアル」などでおなじみの井上 雄彦先生の仕事場を紹介いたしますよ。
(写真はクリックしますと拡大できます)
m_d_01(漫画家「井上雄彦」仕事場
(写真は「井上 雄彦ぴあ」より)
目につくのは「透明の地球儀」右下の方には吉田戦車の漫画の「かわうそ」のフィギュアがありますね。そして彩色で使用してる絵の具は左下に写っていますが、
拡大してみましょう。↓
m_d_07(漫画家「井上雄彦」絵の具_アクリルガッシュ
アクリル絵の具の「アクリルガッシュ」だそうですよ。

m_d_02(漫画家「井上雄彦」使用シャーペン
あとは「ステッドラー」のシャーペンを使用されてるようです。
井上 雄彦先生の作画風景を写したDVD「DRAW」内では芯の太さは0.7ミリと言ってた記憶があります。

普通のシャーペンは0.5ミリですが、0.7ミリにする理由は推測だと広範囲を塗りつぶす場合に楽なのかもしれないです。

彩色はカラーインクを使用されるようです。メーカーは「ドクターマーチン」みたいですね。大ビンですね。
m_d_03(漫画家「井上雄彦」使用インク
あと気になるのき右の黒インクのビンですね。めずらしい形ですね。 
見た目は蓋がワンタッチで開け閉めできるやつかもしれません。
m_d_05(漫画家「井上雄彦」仕事場
ガイコツのフィギュアでしょうかね。絵を描く際に役たつのかもしれません。
m_d_06(漫画家「井上雄彦」使用の椅子チェアー
仕事場の椅子は、これは何でしょうね。昔NHKのトップランナーとかいう番組で仕事場が少し写った事ありましたが、その時は漫画家で使用者が多いアーロンチェアーだった記憶がありますが、今は違うようですね。

井上 雄彦先生の収入を考えますと、、とりあえず安物ではないでしょうし座り心地はよいんでしょうね。

↓上記の井上 雄彦先生の仕事場に写っている道具類が以下のAmazonでも変えますのでいかがでしょうか?私にとっても欲しい物がいくつかあります

(椅子に関しては見た目は近いですが井上 雄彦先生が1万円以下の椅子を使用するとは思えないので違う物とは思いますがAmazonレビュー評価も良いので購入してみてはいかがですか? )


ステッドラー「シャープペン」シルバーシリーズ 925 25-07 0.7mm
ターナー アクリルガッシュ 20ml 36色セット
SANWA SUPPLY SNC-L13 レザーチェア
「人体骨格模型」45cm _全身骨格 (完成品)_スタンド仕様


レイメイ LEDカラ地球儀 OYV52
井上 雄彦の作画を写したDVD「DRAW」(井上 雄彦本人の音声解説付き