週刊少年ジャンプで連載中の「ブリーチ」の作者の久保帯人_先生
(クリックで拡大)(写真は全て「マンガ脳の鍛え方」(集英社)より)
m_d_12(漫画家「久保帯人」仕事場
黒い羽根ぼうき、が印象的ですね。下描き段階で出る消しゴムカスをはらう為でしょうね。
ライトは普通のですね。

あと銀色の円柱形の物体が何かわかりません。
Gペンの先が大量に入れられたガラス瓶も印象的ですね。
m_d_13漫画家「久保帯人」仕事場
写真のは久保先生が主人公の「一護」を描いている様子。

ちなみにキャラのデザインを決める際は量描く事を考えてシンプル化を意識したりはしないそうです。

インクは普通の証券用インクですね。
右のは彩色用のペン。too.コピックですね。
随分大きいケースですね。スライドしたりする仕組みになっているようです。
ペンはGペンですね。
m_d_14(漫画家「久保帯人」ペン軸
ペン軸。東急ハンズで売ってた記憶がありますね。
ちなみに久保先生は作画中はアイポッドでいつも音楽を聞いていて、場面によって聞く曲が決まっているそうです。


↓上記写真の中に写っています久保帯人_先生が使用しているらしき道具が以下のAmazonで買えます

Too コピック スケッチ 72色 Aセット
タチカワ_フリーサイズペン軸_T-36(ラバーグリップ・ホワイト)
羽根ぼうき「鴨」(大)ホルベイン画材
「マンガ脳の鍛えかた」週刊少年ジャンプ40周年記念出版