範馬刃牙22巻+23巻では、私にとって歴代上位に入る笑いがありました。


そのシーンの一部を以下に紹介します_(漫画 範馬刃牙 22巻
(クリックしますと拡大)
h_23(漫画「範馬刃牙」22巻の勇次郎(板垣恵介)
主人公の父親「範馬_勇次郎」というキャラで漫画内では最終的なボスキャラ的な位置づけですね。これに勝つ事が目的だそうです。

そして、このシーンはさわりを以下
 h_22(漫画「範馬刃牙」22巻の勇次郎(板垣恵介)
アメリカの大統領「バラク・オズマ」がいったい、この勇次郎に対して何をしにきたんでしょうか?

上記のシーンが「アメトーーク」で紹介していました。続きに興味ある方は買ってみてください。どうせなら全巻買うのもいいかもしれません。私はいつか全巻買う予定です

あとは「脳をCTスキャン」が23巻で以下
h_24(漫画「範馬刃牙」23巻の表紙(板垣恵介)
主人公の刃牙が脳をCTスキャンが行われています。この主人公は命の危険を犯すような戦いを日常的に行っているので脳にダメージ内かどうかなど健康診断。

そして・・・・
h_25(漫画「範馬刃牙」23巻_刃牙の脳をCTスキャン(板垣恵介)
医者?みたいな人が脳のスキャン写真を見て驚いていますね。いっいた何を驚いてんるんでしょうか?
刃牙の脳に深刻なダメージや病気が発見されたんでしょうか?
h_26(漫画「範馬刃牙」23巻_刃牙の脳をCTスキャン(板垣恵介)
(絵や文字の一部に私がモザイクをかけています)

いったい、脳に何が発見されたんでしょうか?
表情からいますと信じられない状態のようです。余程深刻なダメージとかでしょうか?
h_27(漫画「範馬刃牙」23巻_刃牙の脳をCTスキャン(板垣恵介)
いったい、脳はどんな状態だったんでしょうか?この脳の人_(刃牙)の健康状態は大丈夫なのでしょうか?

ご興味ある方はぜひ見てください。
上記はTVの「アメトーーク」で芸人の東野幸治が紹介してました。

どうせなら、全巻買うのも、いいかもしれません。私はいつか買う予定です。
ちなみにAmazonの評価は低いので、好き嫌いが分かれる内容みたいなので買う人は気をつけてみてください。
私は好きなので買いますが。

↓以下で全37巻セットで買えます

【左】漫画「範馬刃牙」全37巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)

【右】アメトーーク! DVD 13
【収録予定内容】カッコ内は放送日
■天下一品芸人(2010年12月9日) ■グラップラー刃牙芸人(2010年6月17日) ■気にしすぎ芸人(2010年6月3日) ■おばあちゃん子芸人(2007年7月5日)