pm12;00_自転車__足立区東伊興1-16 - 9【営業時間】〜am12:00 n_s_754(古本市場_竹ノ塚店(足立区・東伊興)
久々に来ました。地面に影で私のペンネームが投射してもらっています。
影作る方法は空に私のペンネームの立体模型をぶら下げて地面に影が出来るようにしています。

ちなみに、この店は自宅からだと自転車で20分くらいかかりますが踏切りを越えないといけないのとかもあり、たまにしか来ません。

店内に入ってみます
n_s_755(古本市場_竹ノ塚店(足立区・東伊興)
店内。トレーディングカード売り場。
漫画「ドラゴンボール」(鳥山明)のカードもありました
奥にはカード交換場があります。この時も5人くらいはいました。
そして漫画売り場に行ってみます。
n_s_750(古本市場_竹ノ塚店_漫画_進撃の巨人(足立区・東伊興)
漫画「進撃の巨人」(諫山創)の14巻までのセット。4000円。一冊あたり285円ですか。
隣には「アフロ田中」と書いてますがどんなのか見た事ありません。

進撃の巨人は最近は売れて有名なので説明いるかわかりませんが内容は「西洋風の世界観」で数十メートルの巨人がいてそれが人間をエサにする生き物で、人間がそれに食べられないように壁作ったり戦ったりする内容。

もう少し詳しい内容説明は以下の私のサイトでも紹介してますので興味ある方はどうぞ。

【犬面犬のサイト】漫画『進撃の巨人』諫山創

n_s_752(古本市場_竹ノ塚店_漫画_ドラゴンボール(足立区・東伊興)
漫画「ドラゴンボール」(鳥山明)新装版の方ですね。
42巻セットで12600円だそうです。

ドラゴンボールの中身を一部紹介してますので見たい方は以下で

【犬面犬のサイト】漫画『ドラゴンボール』鳥山明

漫画「範馬刃牙」(板垣恵介)の全37巻セットは7030円だそうです。古本市場には1冊100円コーナーもありますが、そちらにも範馬刃牙は量ありますので、単巻で買えば4000円前後で買えると思います。セットだと高くなるのは不思議ですね。
n_s_753(古本市場_竹ノ塚店_漫画_ベルセルク(足立区・東伊興)
漫画「ベルセルク」(三浦建太郎)
ヤングアニマルとかいうマイナーな漫画誌で連載されてるやつですね。今も休載しながら連載は断続されているようですね。この漫画は絵の評価が高いやつですね。

内容は西洋風の世界観の設定で妖精が出て来たりしますので現実離れした漫画的な設定ですね。
ストーリーは陰気な雰囲気の物でストーリーの評価も高いらしいですね。
n_s_751(古本市場_竹ノ塚店_画集_キムヒョンテ(足立区・東伊興)
画集のコーナー。漫画「ドラゴンボール」でおなじみの鳥山明の画集
鳥山明のカラーイラストは漫画家ににしてめずらしくデザインとか工夫があって見応えあると思います。

中身の一部が見たい方は以下で紹介してますのでどうぞ。

【犬面犬のサイト】鳥山明・画集『THE_WORLD_SPECIAL』

あとはゲーム「モンスターハンター」の画集ですね。これも内容は充実してると思います。
ゲームは3DCGが主ですがこの画集は3D作る元になる2Dイラストの原画が掲載されています。カプコンのデザイン室の方々がデザインしたわけです。
私はゲーム会社に入ってみたいかなと思っていた時期にカプコンのデザイン室は興味ありましたね。

画集「モンスターハンター・イラストレーションズ」の中身の一部とかが見たい方は下で紹介してますのでどうぞ。

【犬面犬のサイト】画集『モンスターハンターイラストレーションズ』


モンスターハンターイラストレーションズ (カプコンオフィシャルブックス)
DRAGON BALL超画集 (愛蔵版コミックス)