行ってみました。
n_p_103(元渕江公園「光の祭典」(足立区・保木間)
向こう側に三角形の光の柱がありますね。あれはいつもあるやつです。
ちなみに電球はLEDだそうですが。

ちなみに、このようなライトアップで有名なのは「神戸のルミナリエ」だそうですが、あちらは今年はLEDから白熱電球に戻したらしいですね。
色の問題らしいですが。
n_p_104((元渕江公園「光の祭典」(足立区・保木間)
雪だるま、やサンタ。が置いてあります。かわいらしい感じですね。
飾りつけは割と凝っています。
n_p_105(元渕江公園「光の祭典」(足立区・保木間)
ハートマークのライトアップ。行列になってますね。

1週間前くらいに来た際には空いてましたが今日は夜店とか出ているせいか混んでますね。

中にはボタンが3個あって「同時に押すと何かファンファーレが鳴る」仕組みらしいですが、このタイミングがシビアらしく3人でないと押せない仕組みで失敗すると「失敗音」が鳴るんですが、それの音が間抜けた雰囲気の音なのですが、その数日前の様子は以下
n_p_107(元渕江公園「光の祭典」(足立区・保木間)
女子高生が失敗する度に爆笑してましたね。

ちなみに、この「光の祭典」は開催日は2014年11月29日(土)~12月25日(木)※竹ノ塚駅前街路樹は2015年1月10日(土)まで 点灯時間 17~22時(竹ノ塚駅周辺および街路樹)、17~21時(元渕江公園