また参加しました。今回はアニメ「トリニティセブン」というものに出る倉田ユイだそうです。
制限時間は2時間でしたが線画で軽く塗る状態のみでしたが。


(クリックしますと倍くらいに拡大
右が原画でプロのアニメーターの方_(友岡新平さん?)が描いたものですね。
(トリニティ・倉田ユイk)

今回この放送内で意外だったのがコメント欄で「原画のポーズが不自然」みたいなコメントがあった事でしたね。私の意識だと「お手本である原画へのミス指摘はタブー」みたいな雰囲気かなと思ってましたので割とビックリしました。



放送の他の方の絵を紹介
cg_r_50(ニコニコ生放送_模写(トリニティセブン・倉田ユイ)
放送主の「らんまるさん」絵を描き始めて4ヶ月の方。
今回は色も塗れたようで。かわいらしく描けてますね。
cg_r_51(ニコニコ生放送_模写(トリニティセブン・倉田ユイ)
2時間では「線画+軽い塗り」まで出来たので一応、提出してみました。
放送主の「らんまるさん」からは「いつもスタイルいいですね」とのご感想頂けました。

他の方の感想でも「かっこいい」「スタイリッシュ」などでしたが、感想の傾向としては
「かわいい」という感想が出ない傾向を感じていますね。自分の意識では昔と比べますと「萌え系」に寄せていってるつもりなんですが、「萌え系」とはけっこう違う印象のようです。


あとは以下。
cg_r_52(ニコニコ生放送_模写(トリニティセブン・倉田ユイ)
絵を見て、わざわざブログまで見に来ていただけた方もいたようです。



以下が「らんまるさん」の放送。

【ニコニコ生放送】結果発表>みんなで模写会!深夜の画力向上枠_トリニティセブン(練習81)


アニメ「トリニティセブン」1 BD(初回限定版) [Blu-ray]