参加してみました。(クリックで2倍くらいに拡大)
cg_r_55(とある科学の超電磁砲のイラスト

描き方はいつもと同じで、ポーズや衣装は同じにしますが、ベースになる人体は自分の描き方でやっています。



今回のお手本の原画はアニメ「とある科学の超電磁砲」でアニメーターが描いた絵が元になっています。
私はアニメ類はほとんど見ないので、これもよく知りません。

ちなみにアニメーターの絵の長所についてですが過去に何回かアニメーターのドキュメンタリーみたことありますが、作画シーンで試行錯誤してる様子が映されてましたが「アニメにした時の「動き」の方を重要視してるんだろうなと思いましたのでアニメーターの絵を一枚絵として見て評価してはいけないとは思いますね。

(人体デッサンとかパースは特にはこだわってないかと思います)
(※その時私が見たのはスタジオジブリ=米林宏昌・監督)



放送中の画面は以下
cg_r_57(ニコニコ生放送「みんなで模写」とある科学の超電磁砲
制限時間は2時間。

この絵は放送主の「らんまるさん」の絵。絵を始めて4ヶ月の方だそうで、だいぶ似せて描けたようです。

私は放送中の2時間では「一人分の線画+おおざっぱな塗り」までですが一応提出はしました。
以下
cg_r_58(ニコニコ生放送「みんなで模写」とある科学の超電磁砲



結果発表>みんなで模写会!画力向上枠「とある科学の超電磁砲」(練習88)



とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]