d_h_23_(佐藤秀峰「作画ライブ」
(上記クリックで原寸に拡大)

新人の漫画家やまもとありさサン作で漫画「あいこのまーちゃん」というものがありますが。
この方の漫画の生原稿を佐藤秀峰先生が購入したそうで。

11万円払ったそうです。

ちなみに、この漫画はクラウドファンディングとかいうサイトで販売されていた物を購入した形だそうです。
(以下クリックで原寸に拡大)
d_h_22_(クラウドファンディング「あいこのまーちゃん」
佐藤秀峰先生が購入したのは以下ですね。
d_h_25(漫画「あいこのまーちゃん」(クラウドファンディング10万円

普通は漫画の生原稿を販売する人は少ないんですが、この、やまもとありささんは、少しでも「お金につなげよう」という意識があるようです。

ちなみにこのクラウドファンディングでの売り上げは140万になったらしいです
d_h_24(漫画「あいこのまーちゃん」(クラウドファンディング達成額



このやまもとありささんは、この漫画の、いろんなグッズ作ったりして販売しています。

プロ漫画家でやっていこうとする人、でこのように宣伝活動に熱心な人も割とめずらしいかもしれません。大半の漫画家は職人的な感覚とでもいいますか「描く以外はやらない」みたいなの人多いですし。
d_h_26_(漫画「あいこのまーちゃん」(やまもとありさ)
ちなみに、やまもとありさ先生は本人のブログもあります以下
.【外部サイト】漫画家やまもとありさブログ「まんまんかきかき」.


漫画「あいこのまーちゃん」(やまもとありさ)全一巻