自転車で30分ほどかかる場所です。
朝いちの9時30分からの行ってみました。
m_149_(足立区・西新井アリオの早朝
朝なので自転車置き場に少ししかありません。
この建物_(アリオ)内に映画館がありますが・・
映画は9時30分からの開始となりますが、この建物は10時からでないと開店しません。
どういう事なんでしょうか?
m_150_(足立区・西新井アリオ・映画館
映画館、入り口。右のシャッターはもっと遅い時間帯であれば開いています。
映画館だけが早めに開いている状態なのです。

ちなみに今日は毎月14日のみの映画が安く見れる日で通常の1800円が1100円になります
入ってみます
m_151_(足立区・西新井アリオの映画館_(進撃の巨人
進撃の巨人_(諫山創)は実写化されたやつですね。まだ上映は先みたいです。
通路を先にすすんでみます
m_152_(足立区・西新井アリオの映画館ロビー
暗めのライティング。
m_154_(足立区・西新井アリオの映画館_(ポップコーン売り場
たまにしか来ませんが、相変らず足立区に似合わない都心みたいな雰囲気出してますね。

ドラゴンボールの映画についての何かおいてあるか探してみます。
m_156_(足立区・西新井アリオの映画館_(ドラゴンボールF
ありました。
ちなみに、今回の映画は漫画原作者の鳥山明先生が脚本から作ったものだそうです。
普通は劇場版はアニメ用の脚本家が作るのです。

そしてチケット売り場を見てみます。
m_153_(足立区・西新井アリオの映画館_(チケット売り場
未来的な感じで光っています。
中年のおばさんがチケット買おうとしているみたいですが、
心なしか、おばさんまで未来っぽく見えますね。
チケット売る機械を見てみます。

「ドラゴンボールの映画~復活のF~」は席はまだ残っているのでしょうか?
今日は安い日なので混むかもしれません・・・
そして・・
m_155_(足立区・西新井アリオの映画館_(チケット売り場
これから始まるのですが売れてるのは7席だそうです。
9割りくらいは空席のようです。

そして・・・
m_157_(足立区・西新井アリオの映画館_(ソファー
チケットを買いませんでした。
これで帰ります。
私はドラゴンボールは興味ありますがアニメの方にはさほど興味ない方なのです。

見たいとするならば鳥山明先生が昔の絵柄で漫画で描いてくれた場合でしょうか。

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]
漫画「ドラゴンボール」全42巻完結セット