秋葉原には、たまに行っているんですが行く際はいつも電車で行っています。
が、それを今回は.自転車で行ってみようか.と思い始めました。

ちなみに電車で秋葉原に行くには時間的には以下ほどです。
n_st_98_(電車_秋葉原まで
24分。
しかし駅まで自転車で行かないといけないので通算では毎回40分はかかっていると思います。


自転車で行く際の距離についてですが、「竹ノ塚から秋葉原」は地図で見てみますと距離は.片道8km.程のようです。
(足立区→千代田区)

.推測だと60分くらい.はかかるでしょうか。
では行ってみましょう。

自転車で20分あたりで・・
n_st_90_(千住新橋
橋があります。名称は千住新橋だそうですよ。まだ足立区内。
川があります。少し見てみます。
n_st_92_(荒川土手
野球のグラウンドがあります。芝生とかも綺麗に整備してあるようです。
ちなみに川は荒川だそうで。ドラマの金八先生のロケ地でもあるそうで。
グラウンドをもう少し近くで見てみます
n_st_91_(荒川・野球グラウンド
誰か野球やる準備しています。
ちなみに隣が川なので投手が暴投したら球が川に落ちそうです。
「投手に中級者以上のコントロールが要求される球場」といえるかもしれません。

そして、ここはこのくらいにして、秋葉原に向かいます
さらに10分程いきますと
n_st_88(千住大橋_(荒川区
橋がまたありました。
千住大橋だそうです。
川は隅田川だそうです。
そしてさらに.自転車で30分程・・・
n_st_86(秋葉原・書泉ブックタワー
書泉ブックタワーと書いてあります。
ここは秋葉原でしょうか?
もう少し行ってみます。そして数分後・・・
n_st_87_(秋葉原駅
秋葉原駅についたようです。
ちなみに、ここに付くまでの所用時間についてですが
途中で地図で確認の為に止まったりしたせいもありますが.80分.かかりました。
疲労感はまあまあくらいですが帰りは、しんどくなるかもしれません。

街を探索してみます。
最初に向かってみたのは
n_st_93(AKBカフェ_(秋葉原)
AKBカフェ。
何かいつもと様子が違います。
看板らしき物がありますが何でしょうか?
近づいてみます。
n_st_94(AKBカフェ総選挙ポスター_(秋葉原)
選抜総選挙が近いらしく、立候補者のポスターですね。

知ってる人にはおなじみですが「16位以内?に入るとCD出す時にメンバーに入れる」とかいうシステムになっています。

16位以内に入ると
全国の店頭に並ぶCDのメンバーに入れる
TVのゴールデンタイムの歌番組で出れる」となってくるんでしょうから、宣伝効果が非常に大きいでしょうし.16位以内に入る.はたぶん大きい目標となっていると思います。

そして別のとこに行ってみます
n_st_95_(イラストレーターwogura(萌道)
目立つ色で萌え絵が広告に使用されてますが
パチンコ屋だそうです。
誰が描いた物でしょうか?
大々的に起用されてるので一定以上有名な方でしょう。以下
n_st_96(イラストレーターwogura
人気イラストレーターwoguraと書いてあります。
私は知りませんでしたがどんな方でしょうか?ネットで検索してみますと・・・
n_st_97(イラストレーターwoguraパクリ疑惑
wogura氏の「トレパク検証」なるサイトがいくつも出て来ます。
この方はニコニコ動画のボーカロイドの絵で有名になった方だそうです。

画集も出てるみたいなので売れっ子の部類に入る方でしょうかね。


Happiness wogura artworks

有名になったイラストレーターでパクリ疑惑みたいなのはよく出て来るみたいですね。
「どんな方法でも出来を良くするのがプロ」という考え方の人がけっこういるようで、
その発想が元でしょうかね。

私のブログでも他の例ですが取り上げましたけど以下
.【ブログ内リンク】プロイラストレーターの摸写トレース疑惑問題.


AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)