n_st_86(荒川周辺の歩道橋

荒川の手前。
ここが一個目の坂道。
そして、この坂道を上った先は・・・
n_st_87(荒川の野球場
荒川の河川敷。
今日も草野球をしようとしている人たちがいます
そしてさらに行きますと・・
n_st_88(荒川区-天王祭りの神輿
道の途中に神輿が。祭りがこれから始まるんでしょうかね。
祭り目的ではないので通り過ぎます。

n_st_89(上野駅
上野駅。
自宅から出て1時間は過ぎたでしょうか。
もうそろそろ秋葉原も近いです。

そして・・・
n_st_90(秋葉原のAKB48カフェ
AKBカフェにつきました。
自転車置き場はガンダムカフェの隣になります
(※秋葉原の自転車駐輪場は他にも何か所かあります)

自転車を停めてみます
n_st_91(秋葉原の自転車置き場
コメント欄で路上駐車してるんではないか?とありましたので駐輪場停めていることを紹介してみました

n_st_92(秋葉原のAKB48カフェ
AKBカフェ。昨日、選抜総選挙がありましてテレビで見てました
近くで見てみます
n_st_93(秋葉原のAKB48カフェ総選挙板
リボンみたいなのがついてる人とついてない人がいますが、これは60位以内に入った人だけつくようです。
それで真ん中の指原莉乃は4隅にリボンついてますが1位になったからですね。

ではドン・キホーテのAKB劇場の方も見にいってみましょうか。

と思っていたら、何か見かけました。
以下
n_st_100秋葉原テレビ収録-Mステ
テレビの収録のようです。
手にノートパソコンもってますが「ミュージックステーション」と書いてありました。
5chテレビ朝日の音楽番組ですね。

秋葉原にはたまにしか来ないんですがテレビ収録見たのこれで3回目ですね。


そして、AKBカフェに行ってみます。

n_st_94(秋葉原―ドンキホーテ
ドン・キホーテ。中に入ってみます。
AKB劇場は7階あたりだったでしょうか

n_st_95(AKB劇場休館日
今日はAKB劇場は休館日だそうです。
今日は総選挙の翌日ですが福岡ドームで新選抜のお披露目ライブがあるそうですし、もしかして、そのせいもあるんでしょうかね。
指原が再びセンターで3曲歌ったそうです。

そして外に出ます
n_st_96秋葉原―歩行者天国
今日は日曜なので大通りは歩行者天国になっています

そして・・
n_st_97秋葉原の無差別殺傷事件の献花
献花されてますけど、何でしょうか?
死者として複数人書いてあります。
これは秋葉原無差別殺傷事件のみたいです。

加藤ともまさ氏のですね。トラックで歩行者天国に突っ込んできた事件ですね。
私はこの献花台初めて見たのですが事件が日曜だったので日曜だけ献花台があるんでしょうね。



それではそろそろ帰宅したいと思います
n_st_98荒川の天王祭
人だかりができてますが、何でしょうか?

n_st_99荒川の天王祭の神輿
神輿ですね。
行きの時に見かけた神輿を担いだ状態ですね。


AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)
AKB48グループ東京ドームコンサート ~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ? (Blu-ray Disc5枚組)