AKBグループに興味ない人からしますとSKEって知らない人多そうですけど、このまえの選抜総選挙では64位以内の入閣?にAKB23人に対してSKEは26人入ったそうで。第一党になったそうです。


そして、そのSKEで活動していた古川愛李(あいりん)が今年、脱退して数か月はたってますが、何しているのか、と思っていたら今は・・・

i_77(SKE古川愛李イラストレーター

.今はイラストレーターやっている.そうです

(以下はクリックすると拡大)
i_78(SKE古川愛李がイラストレーター
(【外部リンク】マイナビニュースより引用)

記事によるといままで.引きこもって絵を描いていた.そうです。


AKBグループ卒業した女子はいままで数十人はいますが、転身後の職はたぶん9割がたは「女優」or「声優」みたいなので
イラストレーターはめずらしいですね。


ちなみに、このサンシャイン60でのイベントにファンは徹夜組が多少いたそうですよ。
整理券は300枚中250枚は会館前に売り切れだそうで。

古川愛李はAKBグループ時代は選抜総選挙で順位は最高位は30位台くらいだったので、固定客はけっこういるんですね。
たぶんAKBグループやめないままこのイベントやったら、もっと客来たでしょうね。

ちなみに古川愛李は好きなイラストレーターは西又葵先生だそうです。

以下は古川愛李が描いたイラスト
i_79SKE古川愛李イラスト


ウィキペディアには「将来はアニソン歌手」と書いてますが、このマイナビニュースの記事での発言によると「イラストレーターに専念したい」みたいなこと書いてますがどちらなんでしょうね。

個人的なおすすめだと.アニソン歌手をやりながら、イラストレーター.やるという形がよさそうな感じしますが、いかがでしょうか。

あいりん、はアニメや漫画詳しいみたいなのでアニメ番組とか呼ばれても話合わせられるでしょうし容姿とか社交性が生かせますね。

それとSKE時代にダンス練習とかだいぶやったでしょうから、「ダンス踊りながら歌うアニソン歌手」とかもしかしてめずらしいかもしれません。
ダンス踊れるとライブとかテレビの歌番組とかで見栄えよさそうですし。

それで「CDを発売するときにジャケットを自分のイラストにする」とかどうですか。

要は「いままでやってきたアイドル時代の利点をいかに生かせるか」が大事な感じしますね。



SKE48フォトブック『放課後、二次元同好会』

あいりんもで出ますね。アイドルだけにコスプレ写真のクオリティが高い様子。
SKE内の二次元マニア同志でのトーク収録だそうですが、想像以上にコアな内容だそうです。