自転車でまた行ってみました。
今回は片道で70分でこれました。いつもよりか10分の短縮です。

ちなみに、自転車で走っている間、頭の中で「漫画描く内容の脚本状態のつぎ足し」みたいなことができました。
道をだんだん覚えてきたので、考え事しながらこれるようになったのかもしれません。


以下
n_st_112(秋葉原AKBカフェ
いつものAKBカフェですね。
総選挙のポスター展示は撤去されたようです。

そして私が、ある発見をしたのがAKBカフェの前の座っている集団の中に・・・。
拡大してみましょう。
n_st_123(秋葉原AKBカフェのオタク
この写真左の白いシャツの方。
この方に私は見覚えがありました。テレビで見た事あるのです。
そのテレビとは以下。
n_st_124(金スマAKBスペシャル
金スマ(金曜のスマたちへ?)
1~2年前のですね。
上記はスタジオの様子で、まださっきの人は出ません。

ロケでAKB劇場を訪れるシーンがありました。以下
n_st_125(金スマAKB劇場の写真交換会
AKB写真交換会だそうで。恒例行事らしいです。
CD買ったときとかについているやつでしょうか。
私もブルーレイディスク買ったときについてたことありましたので数枚はもっています。

そして、ついに先ほどの人が・・・・
n_st_121(金スマAKB劇場の写真交換会
この方。
さっき見せたAKBカフェの前でたむろしていた集団の中に上記の人がいたのです。
渡辺麻友が好きらしいですね。

そしてこの話題はここらへんにしておきます。

今日の目的は秋葉原クリエイターズカフェを見てくることなんですがさっそく行ってみます。

n_st_114(秋葉原の電気街
電気街の中央通から横道に入ったところ。n_st_115(秋葉原の電気街
ここらへんでしょうか?もっと近づいてみましようか。

n_st_116(秋葉原クリエイターズカフェ
秋葉原クリエイターズカフェと書いてあります。

実は、看板が小さいせいか、ここの前何回か通ったのに気付かないでビル群の回りを周回してしまいました。
ここまで自転車で1時間半くらいですね。足はまあまあ疲れています。

この店は60分で500円だそうです。
入ってみましょうか

n_st_117(秋葉原クリエイターズカフェ
階段になっています。雑居ビルって感じですね。上がってみましょう

n_st_118(秋葉原クリエイターズカフェ
3階あたりです。ここでしょうか?

もっと近くで見てみますと・・・

n_st_119(秋葉原クリエイターズカフェ
秋葉原クリエイターズカフェと書いてあります。ついにつきました。

説明には「この鉄扉を開けるとあなたの為の製作スタジオが待っています」だそうです。
やさしい感じの言い回しですね。
今日は入りません。
時間ごとに料金払うシステムは緊張感あって作業進むかもしれませんので、ご興味ある方は来てみてはいかがですか。

以下に公式サイトで、料金や設備の環境など詳細見れます。デジタルやアナログ道具もあるそうで(コピックなど)

【外部リンク】秋葉原クリエイターズカフェ

そして外に出て・・・
n_st_120(秋葉原あきばお~
あきばお~だそうです。
「ドローンあります」と書いてますね。
これは1年くらい前によく見かけた「ふなっしー、あります」的な商売上の流行かもしれませんね。

いつか「ドローン」の形した「ゆるキャラ」とか出てくるかもしれませんね。


AKB48ヤングメンバー全国ツアー--春の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ AKB48ヤングメンバー全国ツアー~未来は今から作られる~--AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~(Blu-ray Disc4枚組)