自転車で秋葉原に行ってみますが、今回はいつもと少し違います
何が違うのでしょうか?
n_st_141(自転車テールライト-キャットアイ

これは何でしょうか?
Amazonで購入1200円くらいだったでしょうか。後に使用した写真出します
さらに・・・
n_st_142(自転車ヘルメット-人気の
これはわかるでしょうね。自転車のヘルメット。
Amazonで購入して3000円くらいです。

なんでこんな本格的な物を購入したんでしょうか?後に明らかに・・・
では、これで出発します。
n_st_143〈車道を自転車で走る
これは何かわかるでしょうか?

.これは.車道を走っている.のです.

後にヘルメットの購入理由も明らかになります。
n_st_144(ブリジストン自転車アルベルトのギア
これはハンドルのとこのギア変換の操作部分。
通常は1なんですが、スピードが出てきたときに2に上げる感じです。


この自転車購入して3年くらいにはなるかと思いますが、いままでは1以上に上げたことはありませんでした。
なぜならば、今までは歩道走っていたからです。

ちなみに上記自転車はハンドル捻るだけでギアの上げ下げできる。
いわばハンドルを離すさなくてよいという、親切設計となっています。

そして、スピードアップして行ってみます。
今回はもっと時間短縮できるでしょうか?

そして.車道を自転車で走る事の危険性がついに明らかに.・・・・以下
n_st_145(自転車で車道を走る危険性
このように車道の路肩に車停めている事がよくありますが、ここを通るときが危険なのです。
よく後ろ確認してから通らないと車と接触しかねません。

上の旗には.二輪車の事故多発.と書いてますね。

もし私が事故で死んだら、ここのブログによく来る絵を批判しにくる人は喜ぶかもしれませんが。

そしてさらに走りますと・・・・
n_st_147(秋葉原駅
秋葉原につきました。
ここまで自宅の足立区から約10キロメートルで.所要時間は60分.でした..

.前と変わっていません.

理由については、まだ車道がなれてないせいかもしれません。
いずれ慣れたり体力が増せば、10分・20分くらいくらいは短縮できるようになるかもしれません。
n_st_148(秋葉原ガンダムカフェ
ガンダムカフェ。
入るわけではないのですが、前見たときと違いガンダムの置物が2体に増えてますね。

そして別のとこも行ってみます。
n_st_149(秋葉原・のんのんびより
秋葉原の駅前の店。
店頭で何かのアニメらしきものの宣伝販売しています。ここは、こういう店頭販売をよくしています。
「のんのんびより」と書いています。

いかにも、「ほのぼの系の話」の雰囲気出してますね。私が通常見ない雰囲気の話でしょうね。
「けいおん」とか「らきすた」的な話なんでしょうかね?よくわかりませんが。

私が漫画を見るときって板垣恵介先生のですので(刃牙とか))とかですから「のんのんびより」とは共通点はわずかもないでしょうね。。



そして、AKB劇場のあるドン・キホーテのとこまで行ってみます・・・
n_st_150(秋葉原・ドン・キホーテ
おなかが空いたので、食べ物食べます。家から持ってきた「きなこ団子」
ちなみに右に写っているのはメイドカフェのチラシ配る人ですね。これはドン・キホーテ前によく見る光景です。

他の店に行ってみます。ドン・キホーテから歩いて1分くらいのさっきと同じ大通りのとこ。
n_st_151(秋葉原・レトロげーむ7号店
レトロげーむ7号店だそうです。
中に入って見てみます。たぶんなつかしい物があるのでしょう。

n_st_152(秋葉原レトロゲーム店
道幅は狭いです。秋葉原には、こういう店がたくさんあります。
何が売ってるか見てみます。
n_st_153(秋葉原レトロげーむ・ファミコン
ファミコン。初期型のですね。17800円だそうです。見た目きれいなので高めなんでしょうかね。
そして.レア感という点では.もっとレアかもしれない物.が・・・以下
n_st_156(秋葉原レトロげーむ・ディスクシステム
ディスクシステム。。
ソフトに基盤みたいなやつではなく、フロッピーディスクを採用したみたいです。。
ファミコン本体とは別に赤い箱型のゲーム機を追加で買わないといけませんでした
目新しい点はソフトの中身が書き換えできる、という点でしたね。500円でできて安かったですね。

そして.レア度ではさらに上かもしれない.以下
n_st_154(秋葉原レトロげーむ・PCエンジン
.PCエンジン.
これは20代の人なんかは知らない人もけっみこういるかもしれませんね。
30年近く前のハードですからね。
ソフトはハドソン製品が多かった印象。なぜかは知りません。

しかしこれは、もしかして.レアというかはマイナー.といった方が適切かもしれません。

このPCエンジンは当時としては、ソフトの形が斬新でした。以下
n_st_157(秋葉原レトロげーむ・PCエンジンソフト
カードっぽい形。
当時はゲーム気は他にはファミコンのカセット形式が一般的だったので、上記の薄型は未来的な感じがしていました。

そして、さらに・・・
n_st_155(秋葉原レトロげーむPCエンジンCDROM
CD_ROM・ROM
上記は誤植ではありません。
ROMが2回重なる名前なのです。なんで2回かは知りません。

当時このハードは5万円くらいだったんじゃないでしょうか?
もしかして大人をターゲットにしようとしていたかもしれません。

それと上記のゲーム機は
当時としては画期的な機能があってそれは今では、当たり前の機能なんですが、

.それは..人の声が出る...

要は声優を雇ってゲーム中のキャラが音声でしゃべる機能ですね。

そして懐かしむのはこのくらいにして。AKB劇場の方に戻ってみて劇場公演しているか久々に見てみます。

n_st_158(秋葉原ドン・キホーテ

もう、すっかり夜になってしまいましたね。時間的には7時くらいですか。
では中に入って劇場のある8階あたりまで行ってみます。
n_st_159(秋葉原ドン・キホーテAKB劇場
7階。入場規制と書いてあります。
特別公演と書いてあります。
公式サイト見てみますとAKB内で知名度高そうなのは「倉持明日香。高城亜樹」あたりですね。
ちなみに昨日だと高橋みなみ総監督が出ていたようですよ。
では、そろそろ帰ります。
n_st_160(秋葉原AKBカフェ
AKBカフェの前。
記事の最初に紹介した物を自転車にとりつけてみました。
サドルの下のライトです。写真だとわかりませんが、高速で点滅します。
3種類の点灯方法が選べます。

n_st_161(秋葉原の夜の車道
夜の車道を自転車で走るには、後ろから見えるライトつけておかないと危険なのです。

n_st_162(秋葉原の祭り
秋葉原から20分走ったあたり。何かのお祭りやってるみたいです。


ファミリーコンピュータ 本体
PCエンジン 本体(白ボディ
ディスクシステム (任天堂