セガ戦国対戦イラスト・コンテスト。
cg_con_07(第2回_戦国大戦×pixivカードイラストコンテスト




採用されると背がのゲームに採用されるとのことでコンテスト規模としては大き目でしょうか。
ちなみに賞金はいくらか書かれていないようです。

私の絵は以下。
(クリックで拡大)
cg_con_06(第2回_戦国大戦×pixivカードイラストコンテスト


背景の描きこみ、が途中なのは締め切りに間に合わなかったからです。

後から見ますと、顔の立体感はあまり描きこまない方が良かったように感じはします。
漫画チックな目にリアルな鼻は、いろいろ試したんですが、どうも相性悪いように思います

人体も塗りも、特に補助とかは使用してません。
「これから刀を抜いた」みたいな動きも想像で描いています。
甲冑のデザインは実物を参考にしていますけど、もっとデザイン的に独創性あった方がいいようには思いました。


和風の物が私は好きではないので、余計にしんどかったですしクオリティは満足感はさほどないです。

結果は.落選.

受賞者発表ページは以下。受賞者のイラストが見れます。

【外部サイト】「第2回 戦国大戦×pixiv カードイラストコンテスト」受賞作品発表

戦国大戦 絢爛絵巻 第二幕~日輪の天下人~ カードサイズでは味わえなかったイラストの細部を大きなサイズで見られます