ちなみに名前は「犬面犬_(いぬめんけん)」と読みます。
よく読み間違えられるのは「けんめんけん」ですね。

人と会う事が10年に1回くらいの頻度。

ちなみに絵に関しては10代で絵を描き始め、現在37才。20年近く描いてる計算になります
描き始めた経緯は元々は漫画家になりたかったからです。

「マンガ」ではなく「絵だけ描く」ようになってしまった理由は「絵が上手くなってからマンガ描こう」と思ってたんですが、なかなか上手くならず、年月たってるうちに、いつのまにか絵だけになってました。
(そういう人は多いらしい)
mcg_prof_2mai(昔の絵と今の絵の比較


20代前半の時に、ある漫画誌で下の賞に入ったり掲載された事はありますが、
その時も、「絵の方をもっとやりたい」という気があったかと思います。

このブログ内の記事「★漫画編集部へ持ち込み」で間が7年くらい開いているのは「絵だけやっていたわけです」

そこで、また漫画家に転向しようとしています。その理由については・・・


理由の一つには「収入が少ない」とかですね。

イラストレーターやる気なくなってきている原因には「収入」だけでなく

「ある有名漫画家の原作者の発言」で作画担当の人への発言で「絵が上手いだけの人」って言い方を聞いた事あるんですが、
私は、昔から、そう思っている人は世間にたくさんいるんだろうと思っていました。

漫画家とイラストレーターは売れた場合、収入差が一桁違うのですが、イラストレーターが収入少ないのは、上記で出たように「絵だけ上手い人」だからだろうと思ってます。

私は「イラストだけを描く事」に対して価値をあまり感じなくなってしまってきています。

しかし、イラストの仕事も、ご依頼あれば検討いたしますので、お手数ですが、何かあればご相談お願いします。
連絡はこのブログの左下の「メッセージ」送信フォームへをクリックとなります。

サイトもあります__以下

http://www.inumenken.com/

 ※(このブログに掲載している写真類は勝手にダウンロードしてサイトやブログに使用して構いません=フリー素材(その代わりサイトアドレスや「透かし文字」は消さないでください))



↓ちなみに個人的に何か連絡がある人は以下をクリックお願いします
メッセージ送信フォームヘ