やりたい方はイラストレーターの方なんですが、収入的なものとか、その他諸々の理由から漫画家になる方針に5年以上前から転換して準備を進めています。
イラスト描いたり並行して進めています。

どこ漫画誌にするかについてですが、私は中学生くらいの時期は「週刊少年ジャンプ」の読者でしたので、どうせならば、そこがいいかと思いました
ドラゴンボールの最終回が掲載されてる週刊少年ジャンプ

それで6年くらい前に週刊少年ジャンプに持ち込みしまして「窓口担当」みたいなのはついたんですが、そこまででしたね。
あそこの希望者は、無数にいるでしょうし仕方ないでしょう。

貰った名刺は、記念にとっておこうか、というような感じです。
週刊少年ジャンプ編集者の名刺

私は、30代というのも、ありますが自分の思考回路が少年向けではない感じもするので

現在、私がターゲットにしてる漫画誌は部数的にはジャンプと比較しますと、一桁は少なめですね。
競争率低い所にしたいので、そうしました。
漫画アクションの表紙写真
この漫画誌、書店で、あまり見かけないのですが、廃刊とか大丈夫なんでしょうかね。

既に持ち込みしたんですが、それも 34才の時ですから、3年くらいたってしまってますね。
時間がだいぶ経過してしまったのは、「読み切り用」の短いのだけではなく「長期連載用」話の構想考えたり、イラスト描いたりしているうちに時間たちました。
準備に時間かけているうちに年月たつわけです。
双葉社の写真

現在、7割方準備が出来始めているのですが、いずれ
m_s_03(漫画アクション編集者の名刺
その漫画誌の窓口担当者みたいな人にメールでネームを見てもらえるか聞いてみて、ダメなら、他のとこに行く予定となっています。


↓ちなみに個人的に何か連絡がある人は以下をクリックお願いします
メッセージ送信フォームヘ