n_n_11(ひきこもり犬面犬がPC作業
最近の、ひきこもり、はサイト_(ひきこもり絵師_犬面犬の小屋)の更新作業、毎日、2ヶ月くらい?はやっているかもしれません。
思ってたよりか時間がかかります。
m_g_01_(ひきこもりイラストレーター_犬面犬のホームページ_
サイトリニューアルはだいたい終わりはじめています。
内容はさほど増えてないんですが、サイトデザインとが変更になったのです。

デザインや内容入れ替え作業程度で、なんで2ヶ月とかかかっているんでしょうか?
以下は旧サイト
m_g_03_(ひきこもりイラストレーター_犬面犬の旧ホームページ_
上記の旧サイトと下の今のサイトでは、内部のシステム?がだいぶ変更してます。
m_g_01_(ひきこもりイラストレーター_犬面犬のホームページ_
内部の変更とは「スタイルシートを導入」という事です。
時間が2ヶ月?かかっている原因の一つには、、スタイルシートとかを、ある程度は理解しないといけなかったですし、そのせいもあり手間取ってましたね。


あとデザイン変更は例えば以下のような
n_n_23(キムヒョンテ_画集の紹介ページ
この画像の上にマウスカーソルを持っていった時の、以下のような仕掛けをつけたりとか


n_n_24((キムヒョンテ_画集の紹介ページ_オンマウス
白っぽく変化します。企業とかのサイトで見かけるやつですね。
こういう「仕掛け」を取り付けるのでもしらべるのに手間どったりして細かいのが積み重なり
けっこうな時間がかかってしまっていましたね。
m_g_02_(ひきこもりイラストレーター_犬面犬のホームページ_
htmlではなくPHPにしました。
理由については書くと長いので省きます。
出来たサイトについて、ご興味持ってくださる方は、右上のあたりにリンクあります。

しかし、「サイト作り」なんて儲かっている漫画家とかだとプロのホームページ業者に依頼してやってもらうんでしょうね。その方が出来もいいでしょうし。

例えば漫画家「井上 雄彦センセイ」のサイトなどは・・・

m_36(ネーム作りで悩む井上 雄彦
見た目「いかにも業者が作りました」って感じでしたし。
(今は、なぜか知りませんがサイト消したみたいですが)

井上 雄彦センセイは発行部数ランキングでは歴代上位17位の1億2000万部ですし。
印税もかなりの額でしょうしね。

そして漫画家「福満しげゆき先生」のサイトは・・・
m_51(漫画家・福満しげゆきのホームページ
これだけだと、わかりませんが、総ページ数が「3ページ」。
以下はその3ページ内のうちの1ページ。
m_52_((漫画家・福満しげゆきのホームページ_漫画紹介
非常にシンプルな出来ですが、なぜ、こんなシンプルな物なんでしょうか?


それは・・・
n_n_20(僕の小規模な生活_サイトを妻に作らせる福満
ホームページ作りを妻にまかせようとした夫

n_n_21(僕の小規模な生活_福満の妻が怒りだす
そして妻は怒り出した。

n_n_22(僕の小規模な生活_1巻_福満の妻が泣き出す
さらには泣き出してしまった。

しかし、こんな事がありながらも、後に妻が作ってくれたサイトが
以下の・・・
m_51(漫画家・福満しげゆきのホームページ
「総ページ枚数3ページ」の
「福満しげゆきのホームページ」であったのです。(以下がそれ)

http://www16.plala.or.jp/fukumitsu/

 上記の漫画は以下に収録されてます。