私が描いたのが以下。
(クリックしますと拡大)
cg_c_09(戦隊ヒーローのカラーイラスト
人体資料は下の絵のみで。
最初に人体を描く際にはポーズがどうなるか考えます。
「膝をついた姿勢で肘をふとももに置くと、どういう姿勢になるか」とかを考えます。
「考える」というのは、いままでの練習でおぼえた人体を元に「考える」という事で人体の写真資料とか3Dモデルは使用していません。

光源設定は今回は上の方に設定しまして人体をブロック的な感覚で「どこの面に光が、どのくらい当たるか。影の部分はどのくらい暗くなるのか」考えながら描いてます。


ちなみに下の方のイラストを参考にしアレンジする感覚で描きました
ポーズとかデザインがある程度同じわけです。

mcg_16(他人の描いた戦隊ヒーローの線画
肩関節が、相当柔らかいんだろうなと思いますね。
漫画「刃牙」(板垣恵介・作)とかで肩の間接はずせる人が出て来ますが、そういう人かもしれません。