そろそろ閉店なので、もう一度行ってみました。
n_s_138(書店「ブックスゴロー」足立区・保木間
外観。

n_s_139(書店「ブックスゴロー」無料読書スペース_足立区・保木間
無料の読書スペース。
買ってない物を読めます。
ヒモで縛っている物を破るのは出来ないので、ここで読まれているのは、主に雑誌系ですね。
今日は平日ですが客多かったですね。もうすぐ閉店だからかもしれません。

n_s_145((書店「ブックスゴロー」本棚_足立区・保木間
ここの書店の店内は割と広いです。

n_s_140((書店「ブックスゴロー」足立区・保木間(漫画雑誌のコーナー
漫画雑誌のコーナー。
立ち読み客も今日は多めです。

n_s_148(書店「ブックスゴロー」平積み_足立区・保木間
平積みの漫画コーナー。
右隅の漫画は何でしょうか?

n_s_149(書店「ブックスゴロー」平積み漫画_小畑健の新作
小畑健の新作「All_You_Need_Is_Kill」
1巻が2冊並んでいるように見えますが左のは薄い小冊子の「試し読み用」
少し見てみましたが前作「バクマン」の時のような顔を割と適当に描くのをやめて
「デスノート」の時みたいに顔を、またしっかり描くように戻したように感じしました。
「バクマン」で不評だったので戻したのかもしれません。

n_s_146(書店「ブックスゴロー」漫画ウシジマくん_足立区・保木間
漫画「闇金ウシジマくん」映画化もされて売れているようです。

n_s_147(書店「ブックスゴロー」漫画「寄生獣」完全版
漫画「寄生獣」が新装版_(完全版?)みたいなのが出ているようです。
映画化されるそうなので、それに合わせたんでしょう。

n_s_142(書店「ブックスゴロー」漫画「進撃の巨人」_足立区・保木間
漫画「進撃の巨人」
累計3000万部になり売れているようです。
まだ13巻までなので、1巻あたり300万部近く売れているわけで講談社にとっては10年に1度くらいの記録的な売れ方らしいです。
「このマンガがすごい_2011」でも1位になってましたね。

(※以下クリックしますと見れます)
『このマンガがすごい!2011---オトコ編』ランキング

n_s_143(書店「ブックスゴロー」女性誌_足立区・保木間
女性誌のコーナー。
ここのコーナーの、ある張り紙の内容が少し驚きました。
以下
n_s_144(書店「ブックスゴロー」張り紙_足立区・保木間
「付録の箱を開けたり持って帰ったりしないでください」
女性誌を見る層だと「20代~50代」くらいの女性かと思いますが
そんな事する人いるんですね。