近所のゲームセンター「ウェアハウス」に行ってみました。 足立区保木間1-1-19【営業時間】10:00~23:45
n_s_150(ゲーセン「ウェアハウス」足立区・保木間
外観。
n_s_658(ゲーセン「ウェアハウス」湾岸ミッドナイト_足立区・保木間
入って、すぐ横にあるレースゲーム
「湾岸ミッドナイト」「頭文字D」だそうです。
写真だと暗くてわかりにくいですが、小学生らしき子供が1人やってますね。

n_s_152(ゲーセン「ウェアハウス」ガンダム戦場の絆_足立区・保木間
右に映っているのはガンダムのゲーム「戦場の絆」
大きめのゲーセンに行くと大概、置いてあるやつですね。
カプセル型で中に入ってやるタイプとなります。

n_s_153(ゲーセン「ウェアハウス」鉄拳アンリミ_足立区・保木間
鉄拳・アンリミテッド。
やった事ないです。昔のバージョンは少しやった事ありますが。

n_s_657(ゲームセンター「ウェアハウス」2階から(足立区・保木間
暗くてわかりにくいですが、2階から1階を写した物です。
夜景みたいで奇麗に見えます。

n_s_155(ゲーセン「ウェアハウス」バーチャファイター5_足立区
バーチャファイター5。
3D格闘ゲームで「鉄拳」と人気を2分してますね。
2~3は昔ゲーセンでよくやってみました。
n_s_660(ゲーセン「ウェアハウス」ロードオブバーミリオン_足立区
ロード・オブ・ヴァーミリオン3?
実物のカードを使用してやるゲーム。カードコレクション的な性質もあります。
私もカードいくつか持っています。

n_s_157(ゲーセン「ウェアハウス」ロードオブバーミリオン_足立区
このゲームのイラストを描く仕事はイラストレーターにとって大きい仕事の一つでしょうね。
私も描いてみたいですね。

n_s_159(ゲーセン「ウェアハウス」UFOキャッチャー_足立区
UFOキャッチャー。

n_s_160(ゲーセン「ウェアハウス」進撃の巨人フィギュア_足立区
UFOキャッチャー内。
進撃の巨人フィギュア。
この漫画のグッズ類は、いたる所で見かけますね。
漫画の方は「13巻で3000万部超え」という記録的な売れ方しているそうですし、その人気のせいで、こういうフィギュアが作られて、さらに「これ自体が宣伝になり漫画も売れる
」という好循環なんでしょうね。

n_s_659(ゲーセン「ウェアハウス」ビートマニア_足立区・保木間
ビートマニア。
音楽的な何かするゲームらしいです。
やった事ないので詳しくはわかりません。

n_s_162(ゲーセン「ウェアハウス」ビートマニア_足立区・保木間
足ともの踏み場。
何かセンサー的なのを内蔵しているのかもしれません。
ご興味持った方はやってみてください。

↓_(ゲーセン「ウェアハウスの地図)

大きな地図で見る