週刊少年ジャンプにて長寿連載しており一種の「看板」となっている漫画かと思います
しかし近年は読者評価が落ちているようです。
m_91(漫画「こち亀」の最終回は打ち切り?
Amazonレビューは11件ついて3点。
そんなに酷い点ではないんですがレビュー内容は厳しめのが多い印象ですね。

ストーリーのマンネリ化。絵の劣化。というような評価がついています。
さらには一部では「もう作者が描いてないんではないか?」(アシスタントが描いている)というような噂すらたってますね。
m_92(漫画「こち亀」の最終回は打ち切り?
評価は均等ですね。
しかしギャグ漫画で177巻まで一定以上の人気とって続けられてるというだけでも評価できると思います。

しかし、このレビュー数の少なさを見ますと「売り上げ部数」も、もうけっこう少ないのかもしれないとは思わせますね。
私は昔は、この漫画は小学生時代に発売日に購入してたので、思い出はありますし、がんばってもらいたいですし最終回が「打ち切り」みたいなのは避けられるようにしてもらいたいと思います。

ちなみに小学生時代に買ってたのは40巻台でしたが私は今30代後半ですから小学生時代とは25年くらい前なのですが、その時に「こち亀」は既に40巻台になってたというのはなにげにビックリですね。