漫画誌「コミックゼノン」(徳間書店)に連載が決定していた新人漫画家「やまもとありさ」さんの連載が連載開始2日前に急遽、出版社側の事情で連載が中止になったそうです。

(以下の画像はブログの表紙)
m_g_33(新人漫画家「やまもとありさ」ブログの表紙
この問題について作者がブログで書いてまして、皆からは「原稿料」は支払われるんだろうか?などと話題になっています。
(※クリックで拡大できます)
m_g_34(新人漫画家「やまもとありさ」連載取り消しのお知らせ
5話分だとページでいくと100〜200ページくらいでしょうか。あとカラーもあるそうで。

私の推測だと、たぶん支払ってもらえると思います。
この出版社は割と大きいとこでしょうしね。

ちなみにこの方は、ある有名漫画家のアシスタントをゃっていて「進撃の巨人」(諫山創さん)の作者だそうです。

ちなみに「やまもとありさ」さんのブログは以下。
やまもとありさブログ

ちなみに以下が「やまもとありさ」さんのようです。どちらか、わかりませんが、かわいらしい方ですね。
m_g_37(漫画家・やまもとありさ_顔写真
写真を勝手に使用して申し訳ありません。
(褒めるのに使用するのでいいかなと思いました)
ちなみに私は「やまもとありさ」さんとは何の面識もございません。