連載開始の2日前に編集部の判断で「連載中止」になった「やまもとありさ」さんの漫画がwebにて作者が個人的に公開なさったそうです。
(※山本さんは「進撃の巨人」の作者・諫山創さんのアシスタントをやっておられます)

諫山創さんのブログでも紹介されています。諫山さんは山本さんを擁護する内容、いわば「編集部批判的?」みたいにも受けとれてしまうような事も書かれていますね。
親分肌の性質もあるのかもしれません。

諫山創ブログ「現在進行中の黒歴史」

ちなみに1話のみ公開で20ページくらいで2話以降は公開は未定だそうで。

漫画内容は「女性の体の仕組みを知らない」男性方にとっては「性教育」にもなるかと思います

↓公開の場は「漫画_on_the_web」という所で漫画家の佐藤秀峰さんが作った所ですね。
漫画「あいこのまーちゃん」
m_g_36(連載取り消しの新人漫画家の漫画「あいこのまーちゃん」

------------------------------------------------

やまもとありさ、さんがアシスタントをやっている諫山創さんが描いた「進撃の巨人」1巻。 今、累計3000万部超えのヒットとなっています。