6ヶ月ぶりに秋葉原に行ってみたいと思います。
n_st_01(秋葉原行き_電車内
電車内。ピンク色のスカーフの女性がかわいらしかったですね。
飯田佳織_(元モーニング娘)みたいな系統の顔でしたね。
(例えがあまり有名でないのでわかりにくいでしょうが)

n_st_04(秋葉原駅前
秋葉原の駅前。
平日でもそれなりに人多いですね。

n_st_05(秋葉原_ラジオ会館_(新装開店
新しく建て替えられたラジオ会館ですね。そろそろ新装開店のようです。

n_st_02(秋葉原のオフィス街
秋葉原の電気街の大通りの横道に入った所。
一転して閑静なオフィス街の雰囲気を出しています。
n_st_03(秋葉原の高層マンション「東京タイムズタワー
秋葉原では一部の間ではおなじみの高層マンション「東京タイムズタワー」
40階建てす。
AKBメンバーの中には、ここのマンション内に住んでいる子がいるかもしれませんね。

n_st_42(秋葉原の高層マンション「東京タイムズタワーの中からの夜景
東京タイムズタワー内からの夜景が奇麗ですね。
(※この写真は自分で撮影したものではありません)
こんな所に住んでみたいですね。

ちなみにデジタルクリエイター「猪子寿之」という方はここに住んでいる可能性が割とあります。
※前にTVの情熱大陸で住いについて「秋葉原の高層マンション」と紹介されてましたので。
n_st_45(秋葉原の高層マンション「東京タイムズタワーのベッドルーム
ちなみにここのマンションは最も安い部屋でも「月の家賃20万円」だそうです。
並の収入では辛いですね。

ちなみに豆知識として「人によっての家賃の上限」は「月収の1/3」という説がありますが、それだと「月20万」の家賃を払う為には月収は60万いるわけですね。年収だと700万。

そんな年収は普通の職だと、なかなか難かしそうです。
ですのでここのマンションに住んでいる人は高収入者ばかりでしょうね。

これからAKBに関する場所に行ってみますよ・・・
n_st_16(秋葉原のAKBカフェ
AKBカフェ。平日の昼間のせいか人はほとんどいません。

そして・・・またAKB関連のとこに行ってみます

n_st_06(秋葉原_ドンキホーテ_(AKB劇場
AKB劇場がテナントとして入っているドンキホーテ。にきました。

n_st_07(秋葉原_ドンキホーテ入り口_(AKB劇場
入り口。入ってみます。

n_st_08(秋葉原_ドンキホーテのエスカレーター_(AKB劇場行き
1階のエスカレーター。前田敦子の大きい写真があります。
卒業して何年もたつのに、このままなのはなぜでしょうか?
資金がないわけはないと思いますので別の理由でしょうが・・・

n_st_13(秋葉原_ドンキホーテのエスカレーター_(AKBの写真
ここにもあります。既に卒業した人が何人も映っています。
大島麻衣がいるので5年以上は前の写真ですね。
張り替えない理由は推測では「AKBの歴史」みたいなものを感じさせたい」とかなのかな?と思いました「松井珠理奈とか渡辺麻友が若いねぇ・・」とか懐かしめますからね。
「こじはる」も少し幼い顔してますね。
篠田麻里子もまだ20代前半の時期で「痩せた顔」してますね。

n_st_11(秋葉原_ドンキホーテ_(ゲームセンター
5階?あたりにゲームセンターとかありますね。
けっこう広いです。

n_st_10(秋葉原_ドンキホーテ(AKBのゲーム機
AKBのゾンビのゲームらしい。
大島優子がセンターの時期のみたいです。
さらに上がってみますと・・・

n_st_12(秋葉原_ドンキホーテ(AKBのグッズ売り場
AKBのグッズ売り場。
この上の階がAKB劇場となりますので行ってみます。

n_st_09(秋葉原_ドンキホーテ(AKB劇場
まだ開場してないようです。
今日は峯岸みなみ、が出るそうです。

では、そろそろ主な目的である「献血ルーム」に行きたいと思います。

n_st_15(秋葉原の献血ルーム「akiba:F」
献血ルーム「akiba:F」がある建物。
場所は駅やアキバ会館のすぐ近く。

n_st_18(秋葉原の献血ルーム「akiba:F」入り口
献血ルーム「akiba:F」入り口

n_st_19(秋葉原の献血ルーム「akiba:F」各階の案内
5階が献血ルーム「akiba:F」。

n_st_17献血ルーム「akiba:F」5階_玄関
5階。入り口。自動ドアですね。

n_st_24献血ルーム「akiba:F」館内
ソファーとかもあります。真ん中にはガラス張りの支柱があります。
今は「ぬいぐるみ_のキティちゃん」とかが置いてありました。定期的に変えるようで前は美少女フィギュアの時期もありました。

n_st_20(献血ルーム「akiba:F」採血部屋
採血ルーム。向かい側を撮影してみました。
自分も向かいと同じような椅子に座っています。
n_st_21献血ルーム「akiba:F」採血400ml
今回も400mlとなります。ちなみに400mlとは小型のペットボトル弱くらいの量ですね。
針の穴の太さは肉眼で見れるくらい大きいですね。
そのくらい太くないとペットボトル1本分近く採血するのに時間かかりすぎるんでしょうかね。
n_st_22献血ルーム「akiba:F」ロビー
未来的な館内。左にある柱は「漫画本」の本棚になっています。
n_st_27献血ルーム「akiba:F」柱の漫画本棚
これが柱の本棚。2面あるわけです。

n_st_25献血ルーム「akiba:F」漫画本棚
本棚のアップ。
ここには「ガラスの仮面」あとは記憶上で書いてみますと
「進撃の巨人」「テラフォーマーズ」「バガボンド」「ジャイアントキリング」「こち亀」「ワンピース」「ドラゴンボール(完全版)」などがありました。
実際は、今上げたのの倍はありますね。

私が今回読んだのは「テラフォーマーズ1巻」「ジャイアントキリング1巻」でした。

テラフォーマーズは未来の話なんですがゴキブリが進化しているシーンが出てきますが、その進化は人間の型なんですが、それが年月でいくと500年間らしいのです。
現実には猿が人間に進化するのに数万年かかっているらしいですので、この漫画内のゴキブリの進化度については
「500年で進化しすぎではないか・・??」と思いました。
シュールなギャグとして見るのも楽しめるかもしれません。

ジャイアントキリングはサッカーの監督が主人公の話ですがオーソドックスな雰囲気でした。

n_st_26献血ルーム「akiba:F」雑誌コーナー
雑誌コーナー。
ここのデザインもなにげに、未来的ですね。

n_st_23献血ルーム「akiba:F」無料のジュースコーナー
ジュースの自動販売機。一見普通のに見えますが、普通ではない部分があります。
それは「無料」なのですね。ですので厳密には販売機ではないとなりますね。
「ジュースの自動出し機」でしょうか?

n_st_28献血ルーム「akiba:F」AKBの献血ポスター
現在はAKBが広告塔に起用されているようです。
昔はモーニング娘の時期もありましたね。

n_st_29(秋葉原の電気街の夕方
秋葉原の電気街の夕方。
n_st_47(秋葉原ラジオ会館_夕方
ラジオ会館の看板のネオン。

n_st_46(秋葉原ラジオ会館の萌え絵広告
入り口には「萌え絵」の広告みたいなのがありました。イラストレーターの仕事でしょうけど、こういう仕事は稿料とか良さそうです。

n_st_30(秋葉原の電気街でアヒルを散歩させる男性
アヒルを散歩させている男性がいました。

n_st_31(秋葉原の電気街の夜
秋葉原の電気街の夜になりました。
ネオンが奇麗ですね。

n_st_32(秋葉原ドンキホーテ
ドンキホーテ。にまた来ました。AKB劇場の入り口にまた行ってみます。

n_st_33(秋葉原ドンキホーテAKB劇場の入り口
AKB劇場の入り口。

n_st_35(秋葉原ドンキホーテAKB劇場メンバーへプレゼントの注意点
プレゼントの際の注意点。「禁止物について」
印象的なのは「現金」でしょうか。
あと「自作CD」などとありますが「自作の絵」とかもダメなんでしょうかね?
私は「AKBの誰かをイメージして描いて送ってみようか・・」と考えたりした事もありますが。AKBだと前田亜美ですね。SKEだと松井玲奈ですね。

n_st_34(秋葉原ドンキホーテAKB劇場の通路
AKB劇場の通路。額にAKBの子らの写真が入ってますね。
スマホで写真撮ろうとしている男性客がいますね。

n_st_36(秋葉原ドンキホーテAKB劇場のロビー
この奥に行くとAKB劇場のステージの扉があるわけです。
ステージに入らない客でもモニターで中の様子が見れるようなサービスがありますのでモニターでいいならば無料でAKBのステージが視聴ができるわけです。

ちなみに、今日の劇場公演は「大人AKB・塚本まり子_38才」さんの劇場公演デビュー日でした。客人数はいつもと変らない印象でしたので、大人AKBは特に人気というわけでもないのかもしれません。私も、別に意識して今日来たわけではないですし。

塚本さんは奇麗でしょうが人妻ですしね。
(人妻、という事は、いわば処女ではない、という事が確定している事でもありますので、それで避けるファンもいそうです)
(ちなみに私は処女好きでは無いので、そこについては気になりませんが・・)

1曲だけ聞いて、外に出ます。そしてドンキホーテの外に出ますと・・・

n_st_37(秋葉原ドンキホーテ前でメイドカフェの店員の客引き
メイドカフェの店員が客引きしてました。
この客は後にメイドに連れられていきました。
客引きの成功ですね。

だんだんとお腹が空いてきましたので何か食べたいと思います。

n_st_38(秋葉原のラーメン屋「福の軒
ラーメン屋につきました。
秋葉原に来る時はたいがいは、このラーメン屋にしてます。なんでこのラーメン屋なんでしようか?

n_st_39秋葉原のラーメン屋「福の軒390円ラーメン
390円と安いからです。
しかし、それだけではありません。
それは・・・
n_st_40(秋葉原のラーメン屋「福の軒
さっきのメニュー上の390円ラーメン。
このままでは食べません。ここから
ある物を大量にかけます。(無料)

n_st_41秋葉原のラーメン屋「福の軒」ゴマを大量にかける
わかるでしょうか?
無料で調味料として置いてある胡麻_(ゴマ)を大量にかけています。
これを大量にかける事によって「ミルクっぽくも感じるような、まろやかさ」みたいなものが増します。
胡麻なので体にもよさそうです。

食べ終わり、帰りたいと思います。
n_st_44(秋葉原からの帰りの電車内
夜10時なのに乗客がたくさんいます。

n_st_43(竹ノ塚駅のホーム_夜
竹ノ塚駅に帰ってきました。夜10時なのに人多いですね。
こんな夜遅くまで働いている人達がいるわけですね。