m_g_39(漫画家やまもとありさ。編集部との確執
前にこのブログでも紹介しましたけど、いろんな所で記事になっておられるようで今日もミクシィで見かけました。「弁護士ドットコム」という所からの取材らしいです。

以下にインタビューを一部引用。

------------------------------------------------------------------------------
初めての連載ということで、いろんなところに宣伝していました。
地元で応援してくれた友達もいました。
連載開始が待ち遠しかったです。


――連載が取り消された漫画の第1話を無料公開していますが、反響はありましたか。

『気持ち悪い』『不快な漫画だった』という感想をもらうことがあります。
でもそれも反応のひとつ。人の感情を揺さぶったということに変わりありません。
『気持ち悪い』と言われたら『(作品として)成功だ』と思います。
そうした感情を引き出す漫画があってもいいはずです。
世の中が『見せたくない』と思っていることを見せていきたいです
------------------------------------------------------------------------------
 
↓以下は犬面犬の感想。

「気持ち悪い」と言われたら「成功」だそうですが、
この、やまもとありささんのアシスタント先である「進撃の巨人」も気持ち悪いと感じる人いるでしょうし印象には残って良かったかもしれません

以下はクリックしますと拡大
m_g_40(やまもとありさ漫画「あいこのまーちゃん)

全部みたい方は、以下の記事に、連載取り消しの経緯や、漫画へのリンク貼っています。
連載取り消しになった新人漫画家(やまもとありさ)さんの漫画が見れます