お色気コメディ漫画。
私は、この漫画の連載時は週刊少年チャンピオンで「範馬刃牙」と共に見ていました

そこで、以下は私が作った「ヤンキーフィギュア」の紹介を出してみます。
「この漫画を見た事ない人向け」に興味を持ってもらうように工夫して作ってます。
m_93(漫画「ヤンキーフィギュア」帯(予備校教師・林修
漫画の単行本でよくある有名人推選するオビ。
「予備校教師・林修先生が推選している」という設定にしてみました。

以下から1巻の導入部をご欄ください。

m_94(漫画「ヤンキーフィギュア」ミッチェル田中
主人公の「ひつじ」が自室でフィギュア鑑賞しています・・・。

m_95(漫画「ヤンキーフィギュア」ミッチェル田中_いじめっ子
そして、いじめっ子らしき者がやってきて、ひつじを殴りつけてきましたよ。
いったい、どうなってしまうのか?。

m_96(漫画「ヤンキーフィギュア」ミッチェル田中_桜井さん登場
ある女子がやってきて、いじめっ子を蹴りました。

m_97(漫画「ヤンキーフィギュア」桜井さくらがひつじに関節技
この女子は主人公も攻撃してきました
そして黒い猫がやってきました。いったい何が起こるのか?

m_98(漫画「ヤンキーフィギュア」ミッチェル田中_小型化
主人公の側に、先ほどの女子とよく似たフィギュアが?
いったい、これはどういう事なのか?

m_99(漫画「ヤンキーフィギュア」ミッチェル田中_
「なぜ、この少女は小さくなってしまったのか?」
「元に戻れるのか?」
「元に戻れるとするなら、いったい、いつやるの?」

m_100_(予備校教師・林修「今でしょ」
「今でしょ」