ひきこもり・40才・童貞の漫画家志望者

PN=犬面犬。1976年生まれ。足立区に在住。最寄り駅_竹ノ塚。

ひきこもり・40才・童貞の漫画家志望者 イメージ画像
📨メッセージ送信
仕事などのご依頼は上の「メッセージ送信」をクリック。
このブログの写真や絵は無断転載可
(透かし文字やアドレスは消さないでご使用ください)

技法書

描いてみました_(クリックで少し拡大)元写真を参考にしてますが、ブレザーの形は同じにしないようにしてみました。ブレザーの服のシワは、自分で増やしてみました。おぼえた服のシワの法則性にもとづいて描きたした物です。今回は少し過剰にする意識でやってみました。絵で評
『絵の技法書「服のシワの描き方マスターブック」(ブレザー)で練習』の画像

また服のシワの描き方マスターブックで練習してみました。今回は以下のSFコスチュームのお手本を見ながら描いてみました。(以下はクリックしますと倍くらいに拡大)右のイラストレーター安森然という方がお手本で、それを見ながら私が描いたイラストが左ですね。衣装デザイン
『絵の技法書「服のシワの描き方マスターブック」で練習_(SFコスチューム)』の画像

描いてみました。(クリックで拡大)元・写真がある状態での練習。同じポーズの写真があると服のシワの精細さや正確性は上がる感じはしますね。練習なので、なるべく忠実にやろうとはしましたが多少の創作を入れています。(過去に覚えた人体の形とか服のシワの法則を適用した部
『絵の技法書「服のシワの描き方マスターブック」で練習_(パーカー)』の画像

練習_(クリックしますと多少拡大)技法書で同じポーズの写真がついてるので、それに忠実にやってみようと思ったんですが描いてるうちに、少しアレンジを入れてしまいましたね。しかし、そういう「見たままは描かない」というのも違う練習にはなると思ってますが。上の絵に時間
『絵の技法書「服のシワの描き方マスターブック」で練習_(ナース)』の画像

↑このページのトップヘ