ひきこもり・40才・童貞の漫画家志望者

PN=犬面犬。1976年生まれ。足立区に在住。最寄り駅_竹ノ塚。

ひきこもり・40才・童貞の漫画家志望者 イメージ画像
📨メッセージ送信
仕事などのご依頼は上の「メッセージ送信」をクリック。
ツイッター@inumenken
このブログの写真や絵は無断転載可
(透かし文字やアドレスは消さないでご使用ください)

漫画編集者

漫画「DRスランプ」「ドラゴンボール」でおなじみの漫画家・鳥山明先生を発掘した初代編集者・鳥嶋和彦氏のインタビュー記事なんですが、歯に衣着せぬトークという感じで語ってくれていまして思う所あったので感想みたいな事を書いてみます。印象に残った発言をいくつかあげ
『元漫画編集者・鳥嶋和彦「ストーリー作りに凝るのは無駄」』の画像

最近、ネット上で見ましたけど一智和智先生という漫画家の担当編集者の例。この漫画家の漫画は「バーサスアース」というものらしいです。最近、この連載が9巻で打ち切り.になった後。一智和智先生は.自主的にネットで続き描いて発表.しているそうですが.編集者からやめるよう
『漫画編集者と漫画家のトラブル例(一智和智・中村珍)』の画像

↑このページのトップヘ